2の日々のネタを気が向いたら書こうかなぁ〜
「稲ゆ!の気まぐれ日記 !」
2009年編

2008年いなゆ!の気まぐれ日記
2007年稲ゆ!の気まぐれ日記
2006年稲ゆ!の気まぐれ日記
2005年稲ゆ!の気まぐれ日記
2004年稲ゆ!の気まぐれ日記
2003年稲ゆ!の気まぐれ日記
2002年とおるさんのエボ7日記
2001年とおるさんのエボ7日記
2010年日記へ続く...
12/30 T2の営業も本日30日午後7時をもって2009年が終了します。
今年もなんとか無事に営業することができました!これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。
2010年は4日から通常営業!皆さんとともに来年もモータースポーツ、全力で取り組もうと思います。皆様よいお年を(^0^)/




昨日いつもお世話になっている某タイヤメーカーの〇羽氏に「かに」をいただきました(^0^)。
毛ガニとタラバ!1杯ずつ♪でっかいっ(^0^)!


実は「かに」と〇羽氏には忘れられない思い出があり(^0^;....

  あれは2007年6月の全日本ジムカーナ北海道遠征に単独で乗り込んだ時だった...。
  全日本シリーズを全戦追っていたおいらには遠征費がともかく莫大な料金で
  サポートドラの「野宿」と異名をとる「永島選手」と 老人ホームの駐車場近辺で
  
「北海道なのに」「北海道なのに」
  
ほか弁のとり飯弁当380円とか
  
セイコーマートの100円シオ焼きそばを食べ
  立ち寄り温泉を利用しながら 3日間過ごした。
  あまりにお金の無い遠征で、走っている時以外は とにかくお腹がすいていた(^0^;;....

  土曜日公開練習1トライ目の後、タイヤをはきかえるのに某メーカーブースに行った。
  そのときに目にした光景は....! 
  タラバガニをあみの上でバーベQ!!!!!
  煙がカニの焼ける匂いを漂わせ、そこはまるでパラダイスだった。何やっとんじゃ、ごらぁっ!タイヤトラック!!

  (@@)クラクラよろよろ〜

  タイヤを履きかえるのも忘れて言った!
  いなゆ!「か....カニくれっ!(@@)」
  「選手の分はな.い.のっ(^.^)♪」←〇羽氏

  あきらめてトボトボタイヤを転がしながらパドックに帰ると
  あとから〇羽氏がビニール袋にたらばの足を入れて持ってきてくれた(笑)。

  最初は「食べ終わった殻か(-.-;)?」と警戒してたんだけど(←〇羽氏はやりかねないのだ。)
  ちゃんと中身はあって おいらと永島選手はこの年 「最初で最後の北海道」を味わう事ができたのだ。

ねね、感動の物語でしょ(^0^;←謎



前日、チーム員の昼行灯君から「まぐろのオオトロ生ハム風味」なる珍味をいただいたので、昨晩は海のもの!大ご馳走です!
本日は毛ガニをやっつける事にしました
(^0^)
毛ガニは味のつまった肉と濃厚なミソで
カニの中でも味の王様です!


オオトロの生ハム風味は
わざわざ普通はそのまま食べるオオトロを
生ハム加工した珍味です。
あますところなく食するため
インターネットで
「毛ガニのさばき方」
を慣熟歩行(^0^)!

お店の中でやると
香ばしい匂いが一ヶ月続くのもせつないので
(爆)
ピットで軽く蒸してから一気にさばく!

これがチューニングショップの
正しいピットの使い方だっ!


はさみや足は料理を待つまでもなく
ハイエナ君たちに食されてしまいました(^.^)。

おーっと
コー言うときに限って何故かそこにいる「食ってる姿が最高に似合う男」
シンゴもはさみをしゃぶっています(^0^)!


ほぐした身は醤油とみりんとお酒で軽く味付けしたご飯にどっかり混ぜて〜
できあがり(^0^)!

カニの甲羅でダシをとった白菜とキノコのお吸い物とオオトロ生ハム風をおかずに
なんとリッチな2009年の締めくくりでしょうか♪

もちろん素晴らしく
お.い.ち.かった♪
ご馳走さまでした(^0^)!またよろぴくねっ♪

12/29
12/28月曜日。このくそ忙しいのに大胆にもお休みをもらい遊んできてしまいました(^0^;; 
 
お世話になっているモータースポーツ関連のプロダクションさん主催のカート大会in大井松田に行ってきました(^0^)!

カートは先週の土曜日に初めてFドリーム平塚で
10周走って今回は2回目(>.<)!

80分耐久レースのスターティンググリッド!遊びといえど全員モータースポーツ関係者です。
この後物凄いバトルが繰り広げられました (^O^;) !
カート二回目のおいらは

低い視線
速いターンイン
荷重移動時間のない操作

に完全に面くらいヒヨヒヨとブレーキかけ
のたのたとコーナリングし
現役ドライバーとしてはブッチギリのビリ!(>_<;)
ただ途中で車の感覚を掴んでからは面白くて夢中でした!

でも チーム戦なので…
日が落ちてからサンバイザーが曇り、おまけにサンバイザーが硬くて上にあげる事ができなくなってしまい前が見えなくなって
大スピーン(>_<)!

つたな過ぎてみなさんに迷惑をかけてしまいました…
(T_T)


お店に帰るとPDさんが取材に来られてました〜

6時間も話してるよ〜
との事。(^0^;;

何をそんなに話す事があるのか〜(^.^;でもこんだけ話す内容があるって事は
「ジムカーナ界もまだまだ捨てたもんじゃないな。」


嬉しくなります!
(^O^)

若槻さん、佐藤さん
来年もよろしくお願いしまぁす! 


で〜
帰りは店にいたお客様達とチャンコ鍋に行く事になりました!
カートで遊び夜は鍋!ってなんて幸せな一日だったんでしょう (^O^)!!



でっかいおにぎりは
「どすこいおむすび」
とメニューに書いてありました
(^0^)!
最悪な状態は鍋に具材の御代りを頼んだ事から始まった。
男の料理という名の元 、この後 とんでもないシロ物に…
(^O^;;;;;


辛い鍋

野菜追加で味うすまり

鰯のツミレとタマゴで妙な味になり

ラーメン入れたらまずくて

ラーメンについてたツユの元入れたら

ありえない鍋の出来上がり。ま..まず(-.-;;


そして
仕事は30日まで!
もう一働きです〜!!

12/27 そーいやクリスマスだった(^0^;;.....

クリスマスの日はスタッフ総出で
平塚の「Fドリーム」さんに初カート乗りに行き
帰りは焼肉しこたま食いました。

どーよ、T2流「メリークリスマス(^0^)!」


本日はロータスエリーゼにダンパー装着とアライメント(^0^)!

アペックスのN1ダンパーでは製作できなかったため
全日本ジムカーナチャンピオンのアルボーゆうさく氏に相談。

エナペタルでパイロンコース専用のダンパーを製作していただきました!
ふふふ(^.^)
このエリーゼはジムカーナをやるんですっ!

そしてエナペタルで12段調整式!
ビルシュタイン系は減衰調整式が無い...なんて言ってた頃はいつ頃だったでしょうか...?
はるかかなた昔です。


モータースポーツは下火...なんて言っても確実にパーツは進化しているのだっ(^0^)♪


それにしても
かっくいいっ(>.<)!



12/21
A
お店のほうはというと皆さんのご愛顧のおかげでいよいよ年末!佳境に入ってきました!
作業予約はかなりてんてこ舞いである(@@)!
エボ]製作開始(^0^)〜♪


インプレッサ達は燃費対策&トルクアップの
4000rpmチューンが大流行(^0^)!
今ご予約いだけるとなんと5%オフ!!
ガンガンお問い合わせくださいっ!
12/21
@
12/19(土)はテイク2レーシングで忘年会がありました(^0^)!


一次会は居酒屋さんではなく、今年は幹事が趣向を凝らし小洒落たイタリアン料理店をチョイス。
デートに使うようなところだからスパゲティもピザもめっちゃ美味しかった(^0^)!
写真撮ったんだけど雰囲気良すぎて写りません....っちゅうかデジカメ買おうよ、自分っ(^0^;;;


そんでもって二次会はみんなでカラオケ(^0^)♪
トップバッターは
何故か川原幹事がいきなりマイクだっ(^0^)
しかも聖飢魔IIだし...
閣下の笑い声が聞こえるぜっ
合格おめでとうっ(^0^)!
高校3年生の「ひかる」は
いよいよ教習所に通い始めたっ!
中野っちの歌声は正統派(^0^)♪
なのに
一度しかマイク回ってこないし...(^0^;;


曲♪「ぎりぎりチョップ」
 作詞構成 「全日本最終戦3位 若干23歳もう少年」 (^0^)←あ、また間違えた!22歳だった(^0^)実はおいらにとっちゃ誤差範囲...
替え歌うたいますっ

生画像はこちらでどーぞ(^.^)♪
http://www.youtube.com/watch?v=JlKuB9WaW30
大絶叫だしっ(^0^;;;;;;♪♪♪
面白しろいからもう一回歌わせたら絶叫しすぎて声でないし。





きょうちゃんは
実は「大塚 愛」様熱狂オタク(^0^)!
曲に合わせて
ステアリングをきるのだっ♪
たんばりん部隊
叩きすぎて手には青あざが....
実はカラオケに自信あり。
トオル氏(^0^)♪ 
今回は脱がなかったね〜
課長(^0^)♪♪
遅れて来るなりマイクを持たされても
すぐに歌えてしまう花太郎青木(^0^;;♪
「ビッグウェイブだ〜♪」
「何の波だっ♪」
「知らんっ♪」

今年もみんなよく頑張りました(^0^)!
来年も楽しく上を目差して頑張ろうっ!!


12/14 昨日はJMRC神奈川シリーズの表彰式が相模原市民会館で行われました。
今年は全6戦平均参加台数72台と一気に参加台数が例年の半分近くに落ち込み主催者の皆さんも なみなみならぬ苦労をされたと思います。
これも世間の景気の悪さが原因でしょうか...。

台数も少なく、予算もほとんど無い中、表彰式を開催してくれた主催チームの皆さんに頭が下がります。

T2も昨年一度だけ主催をさせていただきましたが、主催してみないとわからないはかり知れない縁の下の格闘...というのか....。私たちスタッフにそういった時間をきちんと取る自信が無いため、JMRC主催は遠慮させていただく運びとなりました。

ともかく一年間、うちのチームのみんなも神奈川戦に育てていただいたので
感謝の気持ちでひやかしに行って参りました(^0^)。


よっ(^0^)「部長!」
この貫禄でも26歳
(写真右)
BNFクラス
シリーズ5位 しんご!

今年DC2に乗り換えて練習につぐ練習!!
特にこの3ヶ月はバターになるまでグルグル回って
ターン技をモノにしましたね(^0^)!
最後の相模湖でワンピースにターンを決め優勝をかっさらった速さはもう実力です!

ラジアルタイヤのインテ乗りのみなさん、彼を覚えていてくださいね!
来年、タイム来ますよ(^0^)!!!

実は何度もシャッターチャンスを狙ってたんだけど
今回は全部気がつかれてしまい
いつものおいしそーにもの食ってる姿を撮影できませんでした。

しんごの「食ってる姿フェチ」の皆さん、ごめんなさいっ(>.<)!
代わりに飲んでる姿を.....。

最近悪い親父達に
感化されてる(^0^;!?
(写真左)
いたいけな
30代になったばっかな奴。
BN4クラス
シリーズチャンプ 原君!

この二人、とても熾烈なシリーズ争いをしました!
写真右隣の「キング市川選手」は神奈川の主とも言える
いつもオーバーオールをもぎ取る大ベテラン。
乗り換えて2年目の原君はよく立ち向かったと思います(^0^)。

いつもキングに勝てない相模湖で、キングからミスコースをもぎ取ったのは原君がキングに与えたプレッシャーなのさ!
報告を聞くたび、名勝負だったんだなぁって思ってました(^0^)!

2009年不況の中
エントラントも頑張った!
主催者の皆さんも頑張った!
諸角部会長様、20年間相模湖を神奈川のジムカーナ場として
ずっと交渉し続けてくれみんなの神奈川を作っていただきました!
お疲れ様でした。

2010年もみんなで楽しくパイロンテクニカルで勝負しようっ(^0^)!!
2010年JMRC神奈川シリーズ暫定予定日程
1 4月18日 ROOKIE 富士スピードウェイ
ジムカーナコース
2 5月9日 Forse
3 6月13日 ROOKIE
4 7月25日 Forse
5 9月4日
(ミドルと併催)
ROOKIE
Forse
6 10月17日 IED

12/8 いなゆ!突然ですが、ジムカーナ辞めます。

3月までね(^0^)! 

このオフシーズンはサーキットやります!しかも本気でやるっ!
こないだの日光サーキットで、ダメダメな自分を知って以来、走る病気のくせに走りに行かなかったのは
いろいろ企んでいたからなのだっ(^0^)!

まずは前準備として〜
やっぱり基本はメンテナンスですっ♪





これが10/3日記のトオル氏の絵
「謎の伊勢海老」の正体だっ(^0^)!
←これこれ(^.^)!
ほんでもって
皆さんに勇気を与えるお楽しみ企画っ!
「いなゆ!」FD3Sのお馴染み「また修理かよ」編。
どんどんパチパチ(^0^)




(バキュームBOXの怪)

10月3日の日記に書いたんだけど、プライマリーがかからないおらのFDのトラブルシューティングとして
写真のタービンに関係するカプラーを全部抵抗計り治して交換したわけですよ。
無事にプライマリーは立ち上がるようになり
全日本ジムカーナ最終戦には今年初の
「完調」
FDでトライできた訳ですが〜
>ま、結果はなりでしたが…(^O^;)
で、こないだターンの練習してる時に隣に乗せた仲間達に
「いなゆ!さんのFD下無いっすね〜。息継ぎみたいなのありますね。」 とみんなに言われ
しかも二人ぐらいの
なんとたかだかN車

たかだかと言うのはマフラー入ってる優越感だけなんですが…(^O^;)に乗ってみたらターンの後、普通に加速するんだわさ…
おいら的には完全治ったと思ってたのに〜
(>_<;)
というわけで
上記写真のバキュームBOXを頭に来て新品ASSYで発注しちゃいました!(T_T)本日交換!





(インターミディエイトシャフトリジット加工)
昨年10月にステアリングギアBOXとパワステポンプを交換。
ステアリングは普通に回るようになり、治ったと思いきや今度はハンドルガタがひどくなり、まっすぐ走らない(T.T)。

何度もステアを修正するジムカーナと違い、日光サーキットを走行してステアのガタが気になる気になる....(>.<)
そこでオリジナルBOXさんにリジット加工を施してもらいに直接もってってしまいました(^0^)!

スタッフの方、多分赤いSWの方ですよね、どっかで見た事ある方だなぁ...と思っていたらジムカーナな方でした(^0^)!
お世話さまでしたっ♪

ハンドルとギアBOXの間にささってる棒ね!
〇の中のボルトがグダグタユルユルで
まさに「ひどい(-.-;)状態....」
リジット加工していただきました!

12/5 まだなんとかパソコンが起動したっ(^0^;;!



2010年練習会日程


* 富士スピードウェイは、入場の際、個々に入場料が別途かかります。通常1000円、JAF会員証を提示すると900円となります。

日程

場所

定員

参加費

備考

1/13(水)
コーナリング練習
筑波サーキットコース1000AM6ヒート  32台 12000円
計測込み
募集中
2/10(水)
コーナリング練習
筑波サーキットコース1000AM6ヒート 32台 12000円
計測込み
募集中
4/14(水)
午後T2カップ2トライ
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 30台 8000円 3/14より募集
5/4(祝火)G6ジムカーナ
関東大会
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 140台 8000円 別途後日記載
5/29(土)
ベーシック練習
清里スキー場駐車場 25台 8000円 4/29より募集
6/16(水)
通常練習会
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 30台 8000円 5/16より募集
7/21(水)
通常練習会
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 30台 8000円 6/21より募集
9/1(水)
通常練習会
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 30台 8000円 8/1より募集
10/6(水)
午後T2カップ2トライ
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 30台 8000円 9/6より募集
11/10(水)
午後T2カップ2トライ
FSW(富士スピードウェイ)ジムカーナ場 30台 8000円 10/10より募集

12/2
気がつくとFDだらけ.....
(^0^;;
いや〜ん


トラブルの多い我がFDの日記を読んで
「T2はFDのトラブルに強い!」
と認識してはなりませぬっ
(^0^;;;;
確かにトラブル強くなったっ♪

でも〜
作業が大変過ぎて男連中が嘆いています...。

(^0^;;;;;;
今日は久々にPCが立ち上がりました。来週改造予定!(^.^;;ずずずっ....
11/30 年寄りになるとこんな会話ですか。
「今年も早いもので、もう明日で師走ですねぇ(^.^)〜ずずっずずずっ」



さあ年末に向けて
ジムカーナはシーズンオフメンテ!
サーキットはオンシーズンチューン!
おらは各メーカーさんに企画書製作の嵐!
(^0^)!
今からが忙しくなるのに.....

このPC壊れてるし(T.T)......

現在必死で再起動の嵐ですが、立ち上がらなくなる事が多くなってきました。
次、日記の更新をするときは新型になっているのか....更に中古をカスタマイズする事になっているのか....
予算も無いしな、どーしようかなぁ(>.<)....

11月最終日はおいら1人で黙々と事務仕事。
メカな2人は嵐の前の休息です。


11/25
9月9日の日記で言ったさ....

ちゃんと直すとお金が大変....≠ その前にまめにメンテしてれば.....
こんなことにはならんのだぞっ(+0+;;;!


またもやバラバラになっちゃったのはSW20君です。

「丈夫」
「長持ち」
「よく走る」

すばらしい車ですが、もうおじーちゃんです(^0^;;)!
タイベル交換のみの予定が、排気?であけると触媒までごろんごろんしていて
もちろんブッシュもダメ....。エンジンヘッドもオイルが滲み.....(>.<)。

お願いします!
特に10万キロ超えてるSW20オーナーの皆さん!
おじーちゃんを大事にしてあげてください!!
「まだ平気っ」てよく耳にします。しかし壊れるまで気づいてあげられないのは
モータースポーツ愛好家としても持ち主としても失格ですよ!
車はよく働いてくれるけど機械なんです。


そーいえば
「この車に大金つぎ込む価値ありますか?」とよく聞かれます。

オーナーさん!
貴方が彼に「想いがあるなら!」それが価値です(^.^)!
11/23 今月T2には「いなゆ!」不在がち(^0^;)
遊びに行っちゃってます。←いやいや遊んでるわけでは決して...

お店に不在の間にいろいろ遊んでた(←いやいや決して遊んでるわけでは(^0^;;)事、書いちゃいましょ♪

11/20 アルボー日光サーキット走行会に参加してきました
(^0^)!

あの「スター山野哲也選手」と壮絶な戦いの末
本年度のN3チャンプをもぎとったアドバンの★
イクシージ柴田ゆうさくさんとこの走行会です!

ゆうさくさんは生粋のジムカニアンなんですが…

筑波2000REVアタックのトップタイム常連組でもあり、本当はレーサーさんが本業かと思われ…
(^O^;)


新路面、初FD、ベストタイムが
41秒9
(+_+)難しいレイアウトでした…

足もジムカーナ用では減衰が足りない…
アライメントもリアキャンバーが欲しい…

最近上手くなったと自分では思っていたコーナリングでことごとく目測誤りで脱出が詰まる…
あーあ
またオフシーズンの課題が出来てしまった…
やる事が沢山あるなあ〜
(^O^;)
一緒に走りに行ったT2サーキット組の吉間君。
(...は助手席で写真まっくろ...)
贅沢に講師陣に目をかけてもらい
(運転はゆうさく氏!)
前回よりもななな
なんと1.5秒タイムアップ!

GTecダンパー
サーキットパット
LSD、ロールバーだけ入ったS2000で

日光サーキット2回目にして44秒フラットをたたき出す!
で〜
サーキット走行に行ったはずなのに
そこにいたのはよ〜く知ったアドバンなジムカニアン達でありましたっ
(^O^;)!

みんな好っきね〜
11/21 五反田のSEVショールームに行ってきました!
(^0^)

今年はたかだか練習会の「T2カップ」に
なんと!
毎回「1万円」ものご協賛をくださったSEVさんです!
練習会参加者の健康も考えてくださり
現場ではたくさんの商品を体験させていただきました。
杉本さんを始め、皆様には心から感謝しています!
今までお会いしたことは無かったけどスタッフの皆さんは予想通り本当に暖かい人達でした。

2階のイオン発生装置の着いたバスでお風呂も体験させていただきました!

なんだろなぁ....
すっごい疲れが取れたんだよ(^0^)!
SEVの癒し効果は抜群ですっ!
11/22 久々お店に戻ってくると〜

なんと四国から
この3年ほど一緒に全日本ジムカーナに
一緒にライバル?として参戦していた
SA2インテグラの村山氏が
「布団つきバモス」
で登場です!
(^0^)



四国から車で来るって...
.遠征感覚マヒしてるね〜っ♪
(^0^;;
11/17 明日はT2カップ最終戦inFSW!準備準備(>.<)!!
********************

旅に出ている間にうちのチーム員達、やってくれましたっ(^0^)!!

関東フェスティバル....関東一円の県シリーズ上位の皆さんで競われる単発の大会!
西日本フェスティバル.....JAFカップと同等の人気を誇る、西日本の地区トップクラスの皆さんで競われる大会!

両方のフェスティバルにクラス優勝を持って帰ってきたっ(^0^)!



その前に...

すつかり過去の話になっちゃったけど
JAFカップで関東最上位3位お立ち台と頑張った
テイク2レーシングの大将「稲木と!」氏でござる(^0^)
神奈川の最終戦となった相模湖ではシンゴが初優勝!

この3ヶ月
宝台樹駐車場に通ってどMな練習をしこたまやり
データロガーやビデオを駆使してガンガン上達した
現代っこだ(^0^)!

でもあだ名は「部長」 




★西日本フェスティバルSA2 SW20辻本ぷりん親方優勝!!

中でも苦節〇年....SW20にこだわりつづけて
何度挫折しかかったか...
何度あきらめかけたか....
車に苦しみ、タイムが出ない自分を責め....

みんなにはいつも明るく元気な「ぷりん親方」ではありますが
1992年の神奈川チャンプ以来すぐに成績は実らなかった。
だから本当に頑張って練習し続けて苦しんできた人なんです...。
彼は本来の正統派「競技人間」。
おいら「いなゆ!」がSW20に乗り始めた頃の最初のお師匠でもあります。

「ぷりん親方」事辻本氏が西日本フェスティバルで勝った事を知ったとき
他で依頼された仕事で接客中だったおいらは
お客様の小学生の前で不覚にもじんわり涙が浮かんじまった(T.T)。

小学生「あ、おばちゃんどーしたのっ(・・)?」
いなゆ!

(親に聞こえないドスの効いた小声で)おねーさんと言え(-.-)」
小学生「.....。」

その翌日...
ぷりん親方から

すんげぇ
でっけぇ

立派な富有柿が2段がさねでばぁ〜んと送られてきた(^0^)


それが美味くて美味くてお通じが止まりませんっ(^0^;;!
和歌山って
みかんだけじゃなかったのか〜
ついでに嫁さん募集中♪(^0^)




★関東フェスティバル ラジアルタイヤN4ランサーエボ\ 中原峰君が優勝!

あのさ...
トオル氏とか岩田っちとか佐藤兄とか西山少年とか...
うちのサポートドライバー、フルラインナップで応援に行ってるんだからさっ....

         誰か写真ぐらい撮っとけっ(-.-;;!


おかげで...
こ〜んな写真使うはめになっちゃったじゃないのさっ(^0^;

参考:昨年の忘年会、カラオケBOXにてのヒトコマ

とれそーで取れない...
取れるはずなのに取れない....

と、呑気に関東フェスティバルで優勝する事を目標に戦ってきて、早5年....
関東フェスティバルを5年!?
県のシリーズトップの皆さんで争う試合を5年5回!!!!!
出場してるんですよ、峰君ってばっ(^0^;;;;;

今年はみんなも気がついた!
「峰君が関東フェスティバルを卒業しないと後輩達が翌年1年、またもやシリーズを取れずにふんづまるっ!(^0^;;;」

こりゃまぁ、とんでもなく負のスパイラルな訳ですよ!
とっとと上の試合で揉まれてらっしゃぃっ(>.<)!
ってな訳で、みんなで応援。
やっと取れた(^0^)!
万歳っ(^0^)!
関東フェスティバルは5年もやってはいけませぬっ!!!!!


ついでに嫁さん募集中♪(^0^)
11/11 失恋したので旅に出ます(-.-;....。


誰ものってくれないのでつまんないです(-.-;;;。......


お店はもちろんやってますが〜
11/12(木)〜15(日)までメールでのご返信ができません。
お急ぎの方はお電話でどうぞ!0463-95-9660(11:00〜20:00木曜定休日)
11/10
最後のG6フェスティバル!

思えば2000年にアルファの中村社長とアジュールの川村社長が発起人となり
「ラジアルタイヤでも楽しめる草ジムカーナを」
と目差して各ショップさんに声をかけてくれたのがこのG6ジムカーナの始まりでした。
同じタイムなら年上が勝つ!とかオリジナルルールも沢山あって面白かったなぁ(^0^)!

G6の歴史9年のうち、T2は6年間主催を担当してきました。

ただのジムカーナにならないようにいろいろ頭を捻って一生懸命主催したのがかえってチーム員みんなの結束につながり
準備は大変だったけど今思えば楽しい思い出となりました。

フェスティバルの目玉はなんと言っても高額賞品抽選会(^0^)/(写真)
エントラントの人数よりも多くの賞品を用意してくださっていました。

最後の最後まで運の無い人や、1人で沢山あたったのに小物ばかりの人や(笑)
これもなかなか面白い企画でした。

ラジアルを履いた事の無いうちのFDも、Sタイヤセッティングのまま、なんとかエントラントにタイム負けずにすみ(むねP頑張った(^0^;;)....それぐらい皆さん上手かったんです!
エントラントの皆さんも常連さんが多くなっていたんですねぇ〜(^0^)
みんな上手くなっていたのがひとしきり見てて感動でした。

こうして「関東G6ジムカーナ」はいろんな想いを心に残し、閉幕いたしました。

来年からは
「関東中部関西合同G6ジムカーナ」
(^0^)!!!!
関東では
T.Sホソカワさんが清里駐車場で!
T2はFSWジムカーナ場で!
2ショップが開催します!

転戦でもシリーズ戦でもないG6は、みんなの走るステージを無くしたりしないんです!
走りたいところに行ってついでに観光も...なんて気楽に来年もよろしくお願いします(^0^)!
11/7
G6フェスティバルの準備!

FD3S初めてのラジアルタイヤ(^.^)!
初ネオバAD08!
おらの車はT2代表の試走です。

ドライバーは
全日本ジムカーナSA2クラスシリーズ6位萩原むねP!
ちなみにむねPはおらのFDには初めて乗ります(^0^;;

それでは明日、皆さん浅間台でお会いしませうっ〜♪

11/6 うりたし!中古部品!!

1.E-SW20の2型ターボ中古程度良好エンジンASSY
(3型以降とは違いますよっ!) 
税込み 39,900円
2.FD3S5型に装着されていた
純正ミッションASSY 中古使用状況不明

分解確認したところ、痛んだ部分もあるが全体には使用できそうです。
 
2個あり   個々に税込み 4,200円
組みあがった状態でお渡しします。
中古品によりクレームノーリターンでお願いします。
上記両方とも現状渡しのお値段ですが、分解整備、オーバーホールしたい!など
万全の状態での引き渡しもご相談いただければ、メンテナンスしますっ
(別途料金にて。当店でメンテナンスした場合は3ヶ月保証!)

そろそろピットにいろんな中古品がはびこりだしたので
大きいものは年末大そうじに向けて処分しなきゃと思い立つ。

もちろん、「いなゆ!」も税込みで買っていただきたい代物ですが
かなりの中古で引き取り手が迷惑するのでやめておきます(^.^;;.....

 
11/1 JAFカポー(^0^)!
おいらは店番しながらですが、あちこちからいただける「現場メール」のおかげで臨場感あふれるレポートをいただけました!

どうも2本目、N3の中盤から雨になってしまったようで
N4のトオル氏は1本目のタイムに救われ、3位お立ち台ゲット(^0^)!!
運もあるとはいえ表彰台は久しぶりなんで格別に嬉しいっす!

その運ですが...
1. 関東N4のドン宮嶋親方をくだした!?...っちゅうか、ドライの一本目に宮ちゃんが何かをやらかしたという噂が....
  (^0^;;;こらぁ、コース忘れたらあかんっ!メダルコレクター敗れたりっ!
  しょーがないなあ宮ちゃん来年、三井に行っといでっ(^0^)!

2. N4の上位6位までで関東のドライバーはトオル氏だけだった。
  これはね....2年間、全日本で揉まれてきた甲斐がありましたよ!(^-^)
  カートコースのコーナーリング、ブレーキングは何度も練習して積み上げていかないと上手くなんないんす。

3. そして2本目、雨降った(^0^;;!


今回は
ヨコハマタイヤG2Sに自信ドンピシャの「GTec仕様ダンパー」の足で臨んでますから
あとは本人次第...
逆に「言い訳のきかない(^0^;;」条件だったのですが運にも助けられて言い訳せずにすんだ模様です。


N2の佐藤兄インテグラは、一本目3番手で気合入り過ぎちゃったのかなぁ...(>.<)!?
7位!
悪くないけど、もう少しっ!
もう少し!と思えるんだからね、勿体無いねっ(>.<)!



あれれ〜
地元関西部隊の報告がないようですが....(^0^;;;;!?

10/30
今月来ましたPD誌に
全日本ジムカーナ最終戦の記事がアップされていて

うちの若手が2名
2位 永島ゆうじ  2006、2007SA1チャンピオン  見た目態度と違ってまだ31歳(^0^;
3位 西山 猛   ジムカーナはじめて2年目!    まだ大学4年生の22歳。
で掲載されちゃいました(^0^)!

「20万円獲得した西川純一!!」
の〜

下の2名です(^0^;;←もちろん賞金は普通

西山少年なんてドライビング写真まで掲載されてますっ!(その右写真)
その下にはインテグラの写真まで載っちゃって
まあなんてモータースポーツ冥利につきる事でしょっ(^0^)


年寄りも多いこのジムカーナ界。
ほらほら若けーもんにはまだみんな負けてられませんでっ(^.^)!
10/28 で〜
ぶた草アレルギーで毎日薬づけでぼーっとラリってます。

酒井のりピーがラリってると世論は騒ぎますが(^0^;;
いなゆ!が花粉症でラリってても「へぇー」って言われるだけです(-.-;;。

今年の目標も無くなったのに車が元気になったのが嬉しくてつい、明日の定休日も浅間のフリー走行なんか目論んでます。

おっと、今週末に向けてのトオル氏のエボ\のセッティングの様子見もありますが〜
取りあえずはA050A G2Sにはダンパーの減衰設定はドンピシャなんでこのまま行っちゃいます。

高温用A050A GSへの減衰イメージは来年に持ち越されちゃった...何せ短く暑くない夏でしたからね〜(+.+)
来年は早めにセッティング出しするように努力いたしまするっ。

市販GTecダンパーはその辺、とんがった仕様ではなく皆さんがどんなタイヤを履いても、バネレート変更ぐらいで対応できるオールマイティな仕様ですから、ご心配なく(^0^)/

今年の全日本ジムカーナは
当チームのドライバー達、みんなよく頑張ったので感謝をこめて11月よりキヤンペーン開始。
ノウハウいっぱい詰った足回りをお得にGET!(^0^)

なんやかんやと忙しかった10月ももう終わろうとしています。

10/27 なんかさ

いっぱいやる事あってさ

なのにミクシィアプリで牧場の世話までやっちゃったりしてさ←謎

もーさ
(@@)こぉんな感じっ!

でもさ

やっぱ時間作って走ってるのさ!



ターン少し速くできるようになった(^0^)←いまさら

車もすんごく調子ええっ(^0^)←シーズン終わったっちゅうのっ

なんか勿体無いな...どっかどっかでよーかな...今からだと何戦があるんだ??


えーとーえと
今週末はJAFカップ(^0^)!
T2からはとおる氏と佐藤兄氏が出場!
関西部隊からは前田氏、辻本親方氏、青田氏が出場!
みんながんばっ!

おいらときょうちゃんでしっかりお店を守ってますから今週末でも、車の作業もご相談も大丈夫ですよ(^.^)
みんな遊びに来てね〜♪
10/17 全日本ジムカーナ最終戦in本庄児玉!
〜もう一週間もたっちゃったけどいろんなことがたくさんあって処理しきれなかったから今書くよ編(^0^;)〜
T2の若手、今回大暴れっ!
なんと百戦錬磨の全日本選手達を相手に「もう少年」が3位ゲット!
嬉しかったね〜(^0^)!
しかもそれを逆転したのもチーム員永島ゆうじだった!
もう感動むんむん超嬉しかったっ(^0^)!



大ニュース(^0^)1
ジムカーナ始めて1年半。
まだ学生の少年が3位お立ち台に入った(^0^)!!!
よく頑張ったね。
N2クラス 98インテグラ 3位 西山 猛選手 
場の雰囲気にさえ慣れちゃえば、「もう少年」はガッツの踏みっぷりを見せた。
しかしなんともすさまじい踏みっぷりでした(^0^)!
ウンチク垂れてるベテラン勢にこの踏みっぷり、見せてあげたい。
若いって素晴らしいっ!



大ニュース(^0^)2
SA1クラス2年連続チャンプもこの2年間車の乗り換えでタイム争いから脱落していた。
最終戦でやっと本来の上手さを引き出してきた。
来年も楽しみだよ(^0^)!
N2クラス96インテグラ 2位 永島 ゆうじ選手
2009年SA2クラス   シリーズ8位
「もう少年」に触発されたか
金土とそして決勝日の乗り方をガラリと変えてきたゆうじ選手。
今回のハイスピードコースで本来の高速ブレーキのウマさをここぞとばかり見せつけ
不利と言われたブリヂストンRE11Sに表彰台をもたらした。



中ニュース(^0^)3
今回ハイスピードレイアウトだったため
チューニングの進み具合でタイム差もあるSA2クラスで正直きつかった...。
でもS2000最速!
SA2クラス9位 萩原 宗宏選手
2009年SA2クラス シリーズ6位
2本目のむねPの迫力ったらなかった(^0^;;;
すげー踏みっ!
金土決勝の1本目にはこの走りは見られなかった。
このハイスピードコースを制するためには回転を落とさない曲げとブレーキ力が必要で
「パイロンコースの選手っぽいブレーキだね」
とみんなに言われた。
多分本人は相当考えたんだと思う。
ブレーキングを2本目に修正した。
よく頑張った!
1年間シリーズを追う貴重な体験。
これからのジムカーナ人生にプラスになるんじゃない(^0^)?

SA2クラス10位 FD3S いなゆ!
ポイント1点目標達成!
(目標 低っとか言うなっ)
おまけ。ごにょごにょお話中...

いなゆ!
「やっと車治ったんたんだよ〜」
わにさん
「いや〜俺も壊れすぎてもうトラブルは何でもこいだよ〜」
もりしー
「今年はおかげ様でまだ壊れませんよ〜」

何の話だ(^0^;;;;;;



小ニュース(-.-;;4
カートコースだし、タイムもロングだからと
「試さず!」
なんと持ってきているのに...
データ取りにやってくれと頼んでいるのに
「G2Sを試さなかった」トオルさん(-.-;;
夏用タイヤのGSで今一
1トライ目は日干しが足りず
2本目はコースの2/3が日陰に....

N4クラスエボ\RS 9位 稲木 トオル選手
2009年N4クラス    シリーズ6位



今年はチーム員共々全日本ジムカーナ選手権に一丸となって参戦した年でした。
サポートにもみんな率先してきてくれた(^0^)!
今年は楽しかった。
そして試合に集中できた。
応援してくれたお客様
そして
テイク2アールのチーム員みんな!
本当にありがとうございました!

10/7
10/8〜10/11まで
全日本ジムカーナ選手権最終戦に出場のため臨時休業します。



いつも練習会で一緒に遊んでくれる、FD3Sを大切に乗ってくださっている村上さんが

「お肌の潤いのために」←(^0^;;;うげっ
旬のぶどうをお土産に持ってきてくれましたっ!
これねっ
種ないんだよっ(^0^)
皮も、さくさくジューシィに食べれちゃうんですよっ(^0^)

とってもおいしかったぁご馳走様でしたっ♪

週末、これで潤いは大丈夫だ〜(^0^)!

全日本ジムカーナ最終戦。
テイク2レーシングからは5名エントリー。
お客様からは1名エントリー。
T2からは総勢6台がチャレンジします。

10/5
そして
本日クラッチ交換。
最終戦へ向けてのFDのメンテナンスもいよいよ架橋に入ってきました。

たった最終戦1戦のために

なんたる執念
なんたる出費
(^0^;;;;;

今年は次から次へと故障の続くFD3Sの修理にあけくれ、練習も全日本戦も金欠と時間の無さでままなりませんでした(T.T)。
だからこそ
全日本最終戦
「Special driver only」
と題されたこの試合には渾身の一発で臨みたい(^.^)!
こんなおいらを選んでいただいた主催者様や応援してくださる皆さんから力をもらおうと思います。


クラッチは
こんなおいらなんかをいつも暖かくサポートしてくださるエクセディ様です。

エクセディ社の数ある種類のクラッチからいろいろテストさせていただきその結果チョイスしたのは
なんと一番安くてオーソドックスなノンアスディスクの
ウルトラファイバークラッチディスク!

もう3年も愛用しています(^0^)!
ミートの強さ...はメタルのほうがダイレクトなんです。

それによるホイールスピンでスタート時にアクセルを一瞬慎重にミートしてしまう事が加速に影響するんじやないかとの懸念もないし、ターンの立ち上がりでスレスレのスピードを狙って脱出するときの半クラ!
↑FRには絶対必要な小技ですねっ!
の自由度が高いので大好きなんだ(^0^)!町乗りも軽いです。

特にラジアルタイヤの2駆のジムカニアンの皆さん。
過剰な圧着のメタルディスクでいつの間にかタイムロス、してませんか?
ウルトラファイバークラッチ心に留めておいてくださいね!

ちなみに
2年連続SA2全日本ジムカーナチャンピオンFD3Sの森嶋氏
にも、ウルトラファイバークラッチをご愛用いただいています(^0^)。 
10/3 2日間、 傷心旅行に出ている間に←単なる納車とも言うが...中部&関西方面に行っとった(^0^;;疲れた


今回FDのトラブルシューティングはよくあるセカンダリーのトラブルではなく、あまり聞かないプライマリーのトラブルです。
予想される配管の劣化は、もうちょこちょこ交換しておいていました。
緑色の1WAYバルブも5個あるうち2つは交換してあり....。
(形が釣具の‘うき゛みたいな゜奴ね、しかも5個のうち1個は後であることを知った....(^0^;;

こんな手探りな状態なので
トラブルの原因になりそうなソレノイドからバルブから何からを
当店FDのトラブルの度に容赦なく駆り出されるアペックス鰍フ今村氏と一からチェックしまして....(^0^;;;

...図を見て
あまりの部品点数の多さと「これなんですかぁ...」という不条理さににブハーッと鼻血を出しながら部品を選んでいきまして(^0^;;;;;

んで
スーパーメカニックのきょうちゃんが交換してくれました(^0^)!←自分じゃないしっ!

交換前に電圧を測定。30Ω前後が正常値のバルブ類が全部40Ω近くに上がっていました。
まだ50Ωまでは行ってなかったもののやはり痛んでいたようです。
これらの交換で抜群にアクセルレスポンスが変わった(^0^)!
プライマリーブーストもかかっている感じです。全開時、ブースト計チラ見では....


なおったか!?
なおったら走っちゃうぞっ!?

なんと
いなゆ!
凝りもせず全日本最終戦、エントリーです(^0^)!

トオル氏、図入り....(^0^;;!!!!!


伊勢海老ですかね....しっぽ食われてる?
マツダなのに三菱
マツダなのに三菱
マツダなのに三菱


(^0^;;マツビシっ♪


*ちなみに知り合いの車検場のにーちゃんが
「マツビシはなぁ〜....(^.^;;」
と車検でお客様のお車を持ち込んだ時に何かあると、そっとため息をつきます....。
9/30
明日はいなゆ!の誕生日です....。


「いくつになったの」
とか聞かないでください

「〇歳になったんでしょう〜!」
なんて中傷のメールもやめてください

「思ったより若いんですね」
なんて電話はもっての他です

ただし
プレゼントだけは
一ヶ月のウェルカム期間を設けてます


旅に出ます。さよーなら....



先週今週と皆様からありえないぐらい大量にお仕事をいただきありがとうございます(^0^;)/
老体←何か(-.-;;??に
ムチうって頑張ってますぜ。
ランサーS2000シルビアインプレッサランサー...
ヨコハマ看板の右側にかすかに見えるのは先日鈴鹿の近畿戦まで取りに行ったSW20... 
一体ここは何屋だっ!?
これ全部今週中の作業だ(^0^;;お仕事ありがとっ♪
でも作業スタッフは2名しかおらんのさ.....月曜日は夜中まで火曜も朝早くから頑張ってますぜ!
こんな私達に
SW20を綺麗にチューニングしているお客様の玉野さんが佐渡のサザエを持ってきてくれました(^0^)!
仕事の合間はおいしいもの...力つくんですっ!
新潟のお魚は甘いんですよ(^0^)新潟出身のいなゆ!には懐かしい味!

ありがとうございました。ご馳走様でした!
男子〜とは別作業のいなゆ!(^0^)

本日も現車合わせです。
今回は実走だけでセッティングをお願いされているのでシャシィダイでやるより細かくはできませんが
「やるだけやるぞ!」
と2日かかり。

日中はファイルの作成と修正。
夜はドライブ(^0^;;←謎

今年は随分早い時期から皆さんセッティングしていただいてます。涼しいからかなぁ〜

9/23 そーいえば世の中大型連休「シルバーウィーク」なんですね....
T2はむなしく仕事をしています(・・;;...

こんな連休中に渋滞に巻き込まれつつ
随分インプレッサのお客様のご来店が多いように感じます。

インプレッサマガジンさんvol44で沢山取材してもらったおかげです、きっと(^0^)!!






ちなみにランエボマガジンvol40でもGTecダンパーが取り上げられてます(^0^)/
9/21 全日本大牟田!

数々のドラマの中
我らがアドバン勢は各クラス圧倒的な強さを見せシリーズチャンプもバンバン決定!
アルボーのゆうさく氏がスター山野てっちゃんをくだし、初のシリーズチャンピオン(^0^)!
アルファの岡野さんも苦節〇〇!今まで散々悔しい思いを見てきましたが、ふたをあけたら今年は「あれよ」と楽にシリーズチャンプ(^0^)!
アドバンA050&A050A頑張ってます!
今回はハイスピード&路面の難しいところでテクニカルとこれまた全日本ジムカーナらしいコースで
現場にいたエントラントとサポート隊、応援隊の皆さんはさぞかし盛り上がったんじゃないかなっ(^0^)!


現場にいないおいらには全然どーでもいーこっちゃっ(。。)

プログラムにはいるってばさ


...と思っていましたが
やっぱり当日は
そわそわそわそわ
してちっとも集中できませんでした(^0^;;



T2組はどうもここ3戦、撃沈が続きます。
あ、そーだよね(^0^;;
これが実力なんですねっ!

N2のゆうじ選手はトップとのタイム差を埋めるべく、ラインをわずかに小さくさらにスピードをあげる決死の作戦でスタート!
でいきなり3速高速コーナーでけつもってかれて
すぴーーーんっ(^0^;;!!!!

深い側溝にぽよんと落ちてあわや転倒くさい動きの中
土煙から出てきたのは見事にひしゃげたスーパーメカニックきょうちゃんから
借りているインテグラっ(^0^;;;;;

正直、CR−XでSA1連続チャンプのゆうじ選手がここまでコントロール不能に陥るのは初めて見ました。
試合を「勝つ」気持ちで戦っているドライバーの追い詰められた姿です....
そこまでやるんだ(。。;;おめーはーやっぱすごいな〜!
しかし痛いぞ、修理代(>.<)!

しかも3週間後の最終戦にフレーム修正が間に合うのか....!この連休が痛いです(+.+)←板金やさんはお休み...
現在シリーズ7番手まで落ちています。せめてシリーズ6位...あと1人が近くて遠い...。


N4のトオル氏は1本目、3年交換していなかったクラッチカバーがいよいよ寿命で
↑最近はFDのトラブルにかかりきりで丈夫なランサーは時々しか見てもらえない(^0^;;;...

シフトの入りづらい状況がここへ来て一気に出てしまいました。
シフトナーバスで今一タイミング取りきれずタイム出ず(+.+)。

2トライ目は走行中後半に前走者のトラブルで赤旗中断(>.<)!
再出走に10台あかなかった為、車もタイヤもチンチンのまま再スタート。
路面の悪い、タイヤに厳しいこの地で、これでタイムが上がるほど甘い世界じゃありません
...。
1本目のタイムで8位(>.<)
全日本で8位ってN4で考えたらすごいんですが、最近本人はちらほら頑張って入賞しているので落ち込んじゃってます...。
これでシリーズ同着5位!
最終戦で5位6位争いに残れていればいいですね....。

とまあーさっ!
いいこともあれば悪い事もあるさ(^0^)!
世の中諭吉だっ(^0^)!←もう諭吉にはとっくに見放されている。

さて、駆動系トラブルの出ているおいらのFDですが
へたりきってスルスル回っていたLSDを10Kまでアップ、クラッチマスターも交換してもらいました。
まだブレーキタッチが変なのといきなり先週から始まった
「ブースト、プライマリーが立ち上がらない」
という困ったトラブルも抱えたままですが、とりあえず練習にいっちゃおっ(^^)!

9/18 全日本in九州の幕開け!
トオル氏は車はフェリー、自分は飛行機となかなかナイスな旅で現地入り。
おらもエントリーはしてますよ!ほらほらプログラム見てみそっ(^0^)!

行けないんだよ〜(+.+)....

大人の諸事情と言う奴でやっとの思いで参加申し込みはしたんだけど、行く交通費、練習して宿泊する資金がどうにもこうにも捻出できませんでした。←大人の諸事情と言うよりむしろ無計画な散在とも言う(>.<)。


おまけにまたFDは不調(+.+)。
今度の不調は駆動系です。

3年前車を作ったときに組んだまま、オイル交換しかしてなかったLSDがとうとう果て〜
3年前ナラシの最中にクラッチペダルが床から戻ってこずETCラインを20分通行止めにしたクラッチエアのトラブルがまたおき〜
今年の5月菅生でおかしくなったキャリパーがまたおかしくなってきた...
と、なんでこーまあ、いっぺんにくるんでしょうかね(+.+)

皆さんに壊れる...というイメージを植えつけるおいらのFDですが、弁解しますと

この車テストやなんだかんだで、多分皆さんのペースからは考えられない量をサーキット走行やジムカーナに費やすんです。(^0^;;
全開走行の時間が半端ないんですよ!しかもSA車両。
N車両よりパワーがあるけどB車両より壊れるリスクは高い。
まあ、しゃーないです...(+.+)

来年はそろそろ自分が自分の力量で戦えるステージで本気に試合を走りたくなってきました(^0^;;。
N車に戻してラジアルタイヤで行くか...
いっそB車にしてサーキット&ミドル戦ジムカーナでガチするか....
今は本気でそんな気分です。

本日はスーパーメカニックのきょうちゃんもお休み。
いなゆ!1人でまったりと

「溜まってしまって身動きのとれなくなった事務仕事...」
というのをイヤイヤ片付けております(。。;;)


9/14

かぶこ
昨日死んでしまいました(T.T)...
朝出社したらひっくりかえって動かなかった....。

夏の生き物だから仕方ないにしろ
おむこさん見つけてあげられなかったなぁ...(+.+)

おとといの朝
初めてゼリーを残してて
遊んであげても?つかまる力が急に衰えたのが
なんとなく
「そろそろかな」
って予感でした。

ゼリーたくさん食べて
村上君からもらったきゅりたくさん食べて
食べるものでは不自由しなかったですね。

合掌(涙)...
9/9


下に散らばってる箱は
全部このSW20の追加部品なのだ....(^0^;;;;;

ちゃんと直すとお金が大変....

まめにメンテしてれば
こんなことにはならんのだぞっ(^0^;;;!

いなゆ! 絶句
ある選手権で走っているSW20です....が....

あまりにもあまりでアレなんで(-.-;;...
会場から某試合の後、その場で連れ帰って来ました。

点検しはじめると
でるわ
    でるわ
        でるわ(@@;;

ショートパーツのお取り寄せだらけです....。

大事に乗ってるつもりでも.....
メンテナンスをしてあげてるつもりでも.....

車が本当に訴えてるところを直さないと
速く気持ち良く走ってくれないんですよぉぉぉぉっ
(^0^;;;;;


自分の車はまだ新しい!と思っている競技車両の皆さん!
ジムカーナの現役競技車両に新車なんかありませんっ....

いろんなところからクレームの来そうな問題発言!(^0^;;

お願いっ!
自分のペースでのメンテナンスももちろん大事ですが
しっかり診断して
きちんと気持ち良く走れるようにしてあげましょう!

9/8 ちなみに
これが谷津家のアイドル、トノサマガエルの「みはるちゃん」です(^0^)!
かぼちゃのプランタンに住んでます。
誰がなんと言おうと住んでます。

おでかけしても帰ってきます。

最近かぼちゃにたかる小さな虫が少なくなりました。

谷津家の治安を守るため
ずっとおうちを見張っています。

ぜってー
「かぶこ」より一枚上手だっ
(-.-;;


*上記話題はフィクションであり、T2の日常とは全く関係ありません。
9/7 臨時休業をいただき誠にありがとうございましたっ(^0^)!
おかげさまでリフレッシュ休暇を鈴鹿で過ごす事ができました。
初日は3人で焼き鳥屋さん
(^0^)

ささやかな贅沢っす。
3日間のリフレッシュ休暇を終え
お店に戻ると
3つのゼリーを空にした
「かぶこ」
が、空のゼリーケースの上に乗って吼えていた。

かぶこ♀

「おらーぁっ(>.<)/ 誰か食べもんくれよっ〜!」



3つのゼリーは一体何日で食べちゃったんだろう...

谷津家のトノサマガエルは手がかかりませんが
かぶこは超ワガママっす
(^.^;)


そんな話じゃないんでしたっけ(^0^;;?
全日本選手権第7戦鈴鹿南。
(金曜日前日本練習会)
午前正コース2本。
午後ターンを含めたやっつけコース?5本。

やっつけ(^0^;;?

あ、進行よくまわるような「ナリ」に走る練習コースよ(^0^;;。
練習ではおもに選手には普通に走ってもらって、こちらは足回りのセッティングだしとタイヤチョイスのデータどり。

今回はBSタイヤ
新発売のRE11S WSのフィーリングがFFには特にフィーリングがいいらしく
更にWTH
WTS
と全部で3種類もあるから
路温、距離、あがりタイム、セッティングから来るフィーリングの違いでいろいろな感想があがる。
人によって言い方も違うので何がタイヤの性質として本質か、それをどう使ってもらうかを見極めなきゃなりませぬ(^.^;;

我らがヨコハマタイヤは
ランサーに限ってですが温度、距離ともGSでもG2Sでもどちらも変わらず
データロガーで本人のブレーキ制動力を確認してコースによってタイヤの種類を使い分ける事にする。

そんなこんなで一日7本、3人のドライバーの走りをセッティングして疲れてしまい、夜7時半に就寝(^0^;;;

...早く寝すぎた(+.+)

丑三つ時に起きてごそごそとビデオチェック&ロガーチェックをファイルにつけたり作業をしているうちに
そのまま翌朝。

(全日本ジムカーナ公開練習土曜日)
正コースに毛の生えた程度の簡単なレイアウト。
例年だと
「鈴鹿って毎年前日練習とほとんど変わらないんだよなぁ....」なんてがっかりするところ。
でも何か胸騒ぎがする。
いくらなんでも簡単すぎるだろ、これ(-.-;;...。
1トライ55秒ぐらいのコース。ターンは折り返しでサイドに手をかけるかどうか。

T2R勢はセッティングも出ていて走りなれていることもあり、みんな入賞圏内のタイム。
嬉しい反面、どんどん不安が広がる。
最近の近畿のコースレイアウトを見ていてもこれで終わるはずが無い....。

そして夕方に本コースのレイアウトが配られた。

Wフリーターン
1本ひつかけ270度
4コーナーS字アドバンコーナーヘアピン
シケインに左270度
全開で抜けるスラローム

きた(^0^;;!
これはパイロンコースだっ!!

みんなには
「浅間台のパイロンコースイメージのセッティングで!後は腕です!
S字で0.3秒を争うなら、ターンで1.5秒稼いでください!ではっ(^0^)!」
と言い放ち、セッティング見てるほうとしては、さっさと責任を解かれる。

こうして近畿部隊の連中は夜の山に消えていった(謎)(笑)。

(全日本ジムカーナ決勝当日)
阿鼻叫喚浮世絵図(^0^;;;。
地獄をみているようなWフリーターンだった....。

主催者の設定が悪いんじゃない。

「少しでも小さく走ろう。いや、他人はできなくても俺はできる!」

という全日本参加者達のプライドをかけた一か八かに選手みんな狂ったように最短距離を狙った(^0^;;。

狙いすぎて相次ぐ
  回れない
  バックギア
  パイロンダウン
  不通過ミスコース

のたうち回る競技車両(^.^;;。

ちょっと遠くを回れば0.4秒のロスですむかも知れないのに、誰もそれを選ばず転げまわっていた。

見ていて辛かった。

いじめみたいだ(+.+)

でもね、美しく決める奴もいるんだよ....
しかも最短距離狙って決めた後のドライバーはその後の走りにもオーラが出ていた。

中でも
往年のトップドライバーさんたちの攻防は
ビデオ撮りながらも生で見たい衝動にかられ、手が震えるほどの迫力だった。

久しぶりに感じる
「初めて見て感動したときの心の震え」

車が壊れて借金がかさみ、意気消沈していた自分の心にもまた火が灯ってきたのがわかった。
これがやりたくてジムカーナやってるんじゃんっ(^.^)!!!

T2R勢もチャレンジャーながら安全パイを取らず決死に最短距離を選んだ。

結果、みんな玉砕(^0^;;;;
走行が終わって帰ってくるみんなのパドックは真っ暗....

でも、楽せず、果敢に散っていったみんなに
おいらは
ブラボー
の称号を与えます!

今度は誰も散らずにブラボーと言わせてくれっ(^.^)!
第8戦九州は2週間後(^0^)!







9/2 明日から全日本ジムカーナ選手権鈴鹿南に参戦のため、3日定休日後、4〜6日まで臨時休業いたします。

トオル氏は前半のシリーズポイントが思った以上にいいところにいるため、終盤戦に向けて少し気持ちが高揚しているようです(^0^)
おいらは金欠でお休みですが、しっかりみんなをサポートしてきます!

今回次回とS2000むねPがお休みなので、ちと寂しい道中となりますが〜
鈴鹿には関西部隊が在中(?)しているので、現場は暑苦しく(??)ムンムンしてそうです(^0^;;

不在中かぶとむしのえさ、どーしようかなぁ(-.-;;

8/31 今日から政権が民主になりました。

外は台風で嵐が吹き荒れてます。


T2では今週末の全日本ジムカーナに備えて男性陣2名とも休暇(^0^;;←備えか?それ?

今日はお店の月末事務仕事とか
溜まってるドライバーサンたちの「走りビデオチェック」とか
いろいろやっつけようと思ってるんですが....

なんか面倒くさいな(。。;;ボソ
8/30 8月も明日で終わり!
子供達の宿題はまさに戦争(^0^;;....のはず!

ジムカーナのシリーズも終盤戦に入ります。
また今年も終わりが近づいてきましたね。
おら関係ねーさ〜♪
ムコさん募集!
(^0^)/
みんなの頭の中には各フェスティバルがチラホラ見え隠れしてきましたか?
でもね
今日はそれより....

本日解散総選挙開票です(^0^;;。

自民党にモータースポーツ振興議員連盟があるけど、民主が勝ったら何か作ってくれるかな....(+.+)。
8/24 怒涛の鈴鹿行脚が終わりました(+.+)!
眠〜っっっっっっっっっ!!
今年は夏休みが無かったので、実はリゾート気分でありました(^0^)!


8/21(金)はテスト関係。

トオル氏はランサーの車高なんかちらっとやってたかな。
おいらはまたまた仕様変更した足のテストです。
今回は前回の浅間の反省から(サイドターンしやすいようにとリアの限界を下げたら日頃とフィーリングが違いすぎてコントロールが難しくなってしまった...^0^;;)、一転
「男でも気合でサイドを引く仕様」
に変更。
それに合わせてリアパットも強力に効くWINMAX itzz RM2にしてみました。
結果
「いーじゃんっ(^0^)!」
2速から1速に落としてから引くのにタイミングは難しくなりましたが、それは自分が上手くなればいーんだきっと....。
次の鈴鹿南全日本...思い出深い大好きなコースですが、既にFDの修理費がかさみどうにもこうにもエントリー費が作れませんでした。
残りの九州、本庄は諭吉様をかき集めて出場したいです(>.<)!
皆さん、T2にじゃんじゃんバリバリ仕事くださぁいっ(^0^)←でも給料は安い


8/22(土)待望のアドバンミーティング(^0^)!

心配していた皆さんの走行本数も規定より1本足りないだけですみ、コースレイアウトも面白かった(^0^)!
何せ最初は人数集まらないかもっ!なんて言われてたので
心配してT2のお客様を総動員して8名も関東から連れてっちゃったんですよ(^0^;;!
ふたをあけてみたら大盛況で嬉しかったです!
でもわざわざ関東から来ていただいたのに本数が少ないのは可愛そうなので
「エントラントのおいら(^.^)」

去年まで講師だったよねとか忘れてください。
今年はいつものミドラーに戻ってますから!
ただ今回はみんなの本数が足りなかったらゼッケンを渡そうと思って、最初からエントラントで申し込んだんだ〜(>.<)!

.....が同乗走行でかたっぱしから関東勢をのっけて走りました(^0^;;;;;
*インストラクターの隣に乗りたかった人、代わりがおいらみたいな奴ですんまそん...。

でもみんな「一度は走りたいっ !」と心にあると言ってました>鈴鹿南(^.^)!
来て面白かったでしょ〜(^0^)!?
遠いけど土日1000円を利用して関東勢も関西勢もいろいろなコース走ってみたら楽しいと思います!


8/23(日)おいらはリゾート気分でスーパーGT観戦です(^0^)!

スーパーGT?
実はヨー知らんっ(^0^)!←きっぱり

今回目的がありました!

1.我らがジムカーナのスター、山野てっちゃんのレガシーでのGT復帰におめでとうを言いに行く!
2.ヨコハマアドバン!と言ったらD車両で毎年チャンピオンを繰り出しているK-oneさんだっ(^0^)!
 GT300で熾烈なトップ争いに食い込んでいるK-one紫電号を応援に行く!
3.去年までSタイヤ担当で今年からGT担当になったヨコハマタイヤの丹羽さんが、しっかり仕事をしているかどうか確認する!←レースクィーンに鼻の下が伸びているという噂の確認(^へ^)。
4.ちと仕事

これが本命だろ(-.-;;


初観戦と誰に聞いたか、レイズ の長野さんが連絡をくださり、不慣れなおいらをたくさん案内してくださいました(^0^)!!
お仕事中、本当にずっと相手をしてくださりありがとうございました!
→SSRのドライバー「いなゆ!」より愛をこめて....(^0^;;;;;;;;;;;;;;;



てっちゃんのレガシー
は前日の予選でデフトラブルとの事で今回デビュー見送り(>.<)!
勇姿が見たかった〜残念っ....。
とりあえず「応援に来たよ」の意思表示で目があったときに手だけ振っておきました!
しっかしこちらの世界でも彼はやっぱりスターなんです(^0^)!
取り巻く人々、写真のフラッシュ、サインのおねだり.....ジムカーナの時とはまた違ったオーラが見えました。
レーサーなんだなぁ。
かつこいいっ(^0^)!!!


K-one紫電
は中盤からずっとトップを死守しており
「決まった!どうやって小菅社長をこの群集から探そうかなぁ(^0^)」とやきもきしていたら、なんとチェッカー直前の最終セクションで2台に抜かれたっ!
(+.+)
えー今の何があったんだよ〜(>.<)何も抜かれる原因なんて無かったじゃないかっ!

ピットに降りると探す必要も無く小菅社長が悔しくて悔しくて炎を口から撒き散らしていた(^0^;;;;;;;!

「金石さんの車が最後の走行って事で(本日引退宣言をされた金石選手がチェッカーランを受けるためにその前の周にピットインして最後のドライバーとして走行したのだ)おれらの前に出ちゃってうっかり抜けずにいたら.....」

やられたらしいっ(^0^;;;;;;;
レースはまさにドラマだっ!

いやいや
っちゅうか、もう小菅社長はこのやり場の無い怒りで 口からゴーゴー炎を吐きまくっていた(^0^)
ゴジラゴジラ!!
悔しいって
悔しいのを力いっぱい表現できるってのなんかいーんじゃないっ!?
おもろい〜ひゃっほーっ(^0^)♪


ヨコハマタイヤの丹羽さんはしっかり仕事をしていた。

ちゃんとレースクイーンと知り合って写真も取りまくっていた(^0^;;;。
噂は正しい(。。)納得。

GT300の優勝ドライバーには
「かっこよく抜き去った」
という賞で金イップウ!50万円が出ていた。

そしてGT300と500のドライバーには賞金1000万円が渡された。4人いるから1人250万円ね!(^-^;)


そして....

4人の奏でるカウントダウンで鈴鹿に終焉の花火が華々しく打ち上げられた。





ふと思った。


子供の頃、その少年が車の好きだった親父に連れてこられて見たこの光景。
「いいなぁ、かっこいいなぁ」
それがその少年の心にいつしか「レーサーになりたい」と強く思わせる糧となっていったはずなんだ....。

そしてレーサーになった少年はがむしゃらに頑張ってある日お立ち台のトップに立つ。
栄誉、お金、そして一番大きなものが彼の心を満たすはずなんだ。





「夢」

まだこのスーパーGTに「夢」は残っていた。
走れる車が少なくなり、人口が減ったって、夢は無くならないよ(^-^)。

贅沢です(^0^)!

レイズ鰍フ長野さんがご案内してくれたおかげで
一般の方がお見えになる前に
じっくり各ピットを見て回る事ができました。
気さくにポーズをとり、サインに応じる山野てっちゃん!
いつもと変わらないのに少しまぶしかった(^0^)!
その今期デビュー予定だったレガシィ。
次戦、楽しみにしています!
そしてレイズ鰍フ長野氏にくっついて回った結果....
長野氏(写真右)ちなみにMR2で近畿ジムカーナ界を引っ張ってます(^0^)!
稲本氏(写真左)いつもお世話になってます!
お初対面でしたが「熱い人」なのがわかり、なんだか通ずるものが....(^0^;)


で〜

aprのトランスポーターでハイビジョン観戦!
(^0^;;;;;
しかも現実に見たくなったらすぐにピットに降りていき
バックストレートを駆け抜けるGTカーを見ることもできる。

おら
幸福者でござんす(T.T)

打ち上げ花火まで見ちゃったおいらは駐車場から一般道に出るまで30分。
鈴鹿インターまで1時間40分.....。

今朝5時におうちに帰りました....とさ(+.+)
おしまい。
8/19 明日から三重にお出かけですっ!

明日定休日は移動日。
明後日はテスト関係。

土曜日はいよいよ「アドバンミーティング鈴鹿南」ですが....

定員70台超えちゃったみたい...
すごい人気っ(^0^;;;
みんな一緒に楽しみましょうねっ♪

>ただお願い!何卒本数はあまり減りませんように....
(>.<)

嬉しい悲鳴&遠くからわざわざエントリーしてくれたみんなの練習本数を考えると
気が気じゃないっ(^0^;;;!


おいらはついでに日曜日にはスーパーGTを観戦してこようと思っています。
ちっちゃいジムカーナとはまた違ったおっきなバトル!
これはこれで楽しみっ(^0^)

トオル氏は土曜にはお店に戻ってます。

金曜日はスーパーメカニックの
「きょうちゃん」が
お店を守ってますのでちょっとした作業ならOKっ〜。

そんでは来週までアディユー♪
(^.^)
8/15
本日は1日中、ダンパーの仕様変更三昧です。
仕様変更というのはこうやって生まれる!←謎でしょっ(^0^;;?

*いなゆ!の生みの苦しみ*

(+.+)う〜んう〜んう〜ん
ごそごそ...
(ビデオ見る)

(・・;;むむむむっ
ごそごそ...
(画像解析ソフトとデータロガーの減速Gを比較し)

(+へ+)め゛め゛??
がさごそ...
(意見どおりにつくるのがいいかどうか
ドライバー本人と違うイメージの足回りの人との区間タイムを調べる)

(+.+)う〜ん.....


....
....
..........!?


ぽんっ
(・.・;)
(いーんだか悪いんだかはわからないが突然何かがひらめく)

作業指示書を作製してトオル氏に仕様変更をお願いするわけです....。

1人の「希望の仕様」を考えるのに1時間半ぐらいかかります。
ごめんよ、仕事遅くて(T.T)
8/14
2日間えさをあげずに定休日から出勤してみると
きゅうきゅう鳴いていた(^0^;;


メロンの皮っ!

むさぼるカブ子。

なんだか下品ね〜
(-.-;;


クワクワがいなくなって早くも2週間です...。
8/11 今朝大きな地震がありました(>.<)!
災害にあわれた方、大変だと思いますが何卒頑張って立ち直ってください!!

ホームページリニューアルしました!
何も変わってないって(-.-;;!?
失礼な!
よぉく見てみそ!

明日はT2練習会(^0^)

また走るんかいっ(^0^;;

8/8
本日インプレッサマガジンさんの取材(^0^)!


全日本ではPN3クラスが今回から新設されGRBのワンメイクとなりましたね!
新車で購入できて改造範囲が小さいとなると今日のジムカーナ車はランサーエボ]とGRBインプレッサ。
なかなかいい勝負のできる楽しい車だと思います。

今日取材されているのは神奈川戦をメインで追っているGDBのN4車両。
N4はランサーのワンメイクと思われがちですが
県戦やG6ジムカーナなどビギナーイベントではランサーと同じぐらいの数のインプレッサが
まだまだ大活躍しています。

今日はN4車両のチューニングとして
大事な足回りとそれをささえる大事なボディのお話。
パネルボンド補強の実演真っ最中!!
あとは暑い夏の乗り切り方としてT2一押しのクールペイントですね!

それにしても暑いっ(^0^;;
8/3 全日本浅間台ラウンド!

T2のメンバーはなんと今回総勢8名もエントリーです(^0^)!
当店始まって以来の大人数のエントリーとなりました。

一生懸命走りこんで頂点の試合に挑戦!
お金の無い世の中ですが、みんなでへこたれず頑張って練習に励み各地区で成績をあげつつ念願の全日本戦に凱旋です(^0^)。

T2は今年は特にインテグラが多い(^0^)

こんなに全日本ドライバーがいるチームなんて
なんだかかっこいいっ(^0^)

参加選手とサポート隊のみんなで「イェイ〜」
集合写真に欠席した人は後で〇で囲って追加されますっ〜(^0^;;

SA2クラス 6位入賞 S2000 むねP

N4クラス 5位入賞 CT9Aエボ\ トオル氏

辻本親方は実はおいらの最初の師匠なのだっ!

今回大活躍の最年少 「モウ少年」

T2の応援隊&サポート隊

今戦からシリーズ途中に導入されたPN3クラスが成立。
全車GRBインプレッサで全車BSタイヤ装着。
ぶっちぎりのウマさで山野直也 選手が優勝していました。
新しいクラス!
このご時世に光の兆し!

ただ
今年の全日本表彰式はシリーズ3位までしかJAFのパーティに呼んで祝っていただけないそうです...。
こんなところで不況のあおり...
死に物狂いでシリーズ入賞を追いかけていたむねPやトオル氏は大層がっかりしていました。
シリーズ頑張っている人達の楽しみなのに、志気と関わる部分は節約するとこじゃないですよ(+.+)JAFさん!!


T2チャレンジャー達の結果!
N2  9位  西山もう   現役青学4年生、おそらく全日本初ポイントでは初参戦最年少(^0^)!チミって天才だ!
   13位  ゆうじ野宿@ やはりパイロンコースは不調か!?浅間に来るとペース悪いなぁ。
   15位  忍ちゃん   みんなが速いんだよ(^0^;;
SA2 6位  むねP    最近走りがダメで...って言ってもハイパワーFD相手にS2000で必ず入賞!チミってすごいよ!
   12位  辻本親方  全日本でSW20たった1台になってしまったけど、でも頑張ってる!根性あるね!
   14位  いなゆ!   何故か自分の走る前に事件が起きる...(-.-;;←聞いてよ聞いてよ!
   びり   青田     ごらぁっ(-.-〆←何故かおらの出走前に何か起こす...
N4  5位  トオル氏   最近、歴代チャンプだけらけのこのクラスで入賞率が上がってきた(^0^)!すごいっ!



いなゆ!の事件は前日の走行1トライ後から起こった。

何しろ前日まで仕事やらプライベートの所要で寝不足につぐ寝不足。
おまけに仕様変更した足回りが上手く狙ったところが出ず、失敗(+.+)。
今年から始めているアペックスの市販N1ダンパー46パイのセッティングは、今まで52パイの経験値でつくると若干狙ったものと違う挙動が出てしまう....。そんなこんなでちと乗りづらいがまあなんとかなるだろう。

なぁんて公開練習1本目の直後に技術に排気ガスを計りに行くと
なんと!
おいらのFDは地球のオゾン層破壊にめちゃめちゃ一役買っていた(+.+)!

「これはやばいよ、O2かなんか壊れてるよ!」
心配そうに植村競技長が言う。

SA2のみんなが車の周りに集まってきた。
こういうときFDにはトラブル仲間が大勢いる←(^0^;;謎
みんな自分の排ガスがダメだったときのトラブルを教えてくれました。

エアポンプ
触媒
O2センサー...

O2センサーは今年エンジンを修理したときに交換していたから考えにくい。
エアポンプか!?見た目もサビサビだし...(^0^;;

「でも吸ってるから多分大丈夫!」

と頼もしいスエマツダの鰐さん。トラブルシューティングの確かさはいつもとても信頼できるのです...。
じゃ触媒か(+.+)....みんなよく壊れたた話をしているので、それは予感があり...

ザ.クロスの雲越さんが
「知り合いのショップさんにノーマル触媒がありますよ!」
と親切に連絡先を教えてくれました!

さあ必死だっ(^0^;;!
「きょうちゃん、埼玉だって!触媒借りてきてもらっていい?」
スーパーメカニックのきょうちゃんはあっと言う間に千葉から埼玉まで取りに向かってくれた。

とりあえず練習2トライ目も走る。
でももう気がそぞろ...(+.+)

どーしよどーしよ、触媒って17万ぐらいしたっけ?もう購入資金も無いし...明日の試合は車検落ちなのか...

3時間できょうちゃんが埼玉から触媒を借りて戻ってきた。

それを持って千葉の知り合いがお勤めしているスーパーオートバックスへGO!
そこのスーパーオートバックスにはガス検の機材がある。
触媒を交換した後、もしガスが出ていたらまた何か別の部品の不具合も考えられるし
翌日決勝現場で落ちるぐらいならいさぎよくリタイアしようと事前に計る事にしたんだ。その場で落ちたらかっこ悪いもの。
気持ちも暗くなっていた。


「とりあえず、今の状態でどんだけ出てるか見てみますか....。あれ?正常ですよ!?」

.....(・・;;正常?



冷やしてみたり、そこらを走ってみたりして何度も計りなおししてもらったが何故か全く正常値だった....。

もー
わからないっ(´Д`)

FDって車は一体何がおこるとこう理由がわからないトラブルが発生するんだっ!


多分...
積載で積んできた冷えた車をろくに暖気しないで全開したので、ただでさえ全開すると排ガスが出やすくなるのに輪をかけたのではないか....との予測コメントをいただいた。

走行前にはもちろん暖気をしていた。
水温84度
油温60度
メーター読みでは十分熱があるはずだ。今まで水温84度ぐらいになれば排気ガスなんて気にしたことも無い。

排ガス正常値の現在は
水温93度
油温80度
じゃ、万を持してこの温度になるように暖気を保とう....(+.+)

水温95度からリタードが始まる....。温度管理が難しい....。

朦朧と温度管理を考えつつ、やっとの思いでホテルに戻る。
連日の寝不足でホテルに戻るや否やチーム員の何人かに足のセッティングのアドバイスを電話してから意識を失った。
もう自分の走りを考えるどころでは無い、お風呂にも入らず、腕の痛み止めも飲まず睡魔に負けた...。


翌日。
排ガス問題なくクリア!
胸の奥に安堵感が広がった(^0^)!
走れるんだっ!
スタートラインに並ぶ。
前走車、青田君が8の字進入.....

ボキッ!(^0^;;;;

ちょっと中断です。
...が
あまりちょっとでは無い。

全然ちょっとでは無い(^0^;;!

ヒーターを入れたり消したりと必死にファン調整をするもどんどん水温が上がっていく...。
後付のファンコントローラーはこの前壊れて作動しない。
青田君のインテグラは動けなくなり、緊急自動車に引っ張ってもらう。
コースではオフィシャルがコース場のオイルの点検...。

スタートラインで早くも15分経過...

そしてFDは
水温96度
油温93度....
室内もチンチンで汗だく。
エアコンがついてるのにこのスターチ直前でエアコンをつけるわけにも行かず、ドアをパタパタして風を入れていた。

南無三...リタードが出るか...リタード開始温度より1度上。微妙だ(>.<)。出ないかも...。
スタートするまでわからない。
今からヒーターを入れても温度を下げるには間に合わない。
多分リタードしていても1コーナーで3速に入るから、風で1度ぐらい下がる。
次の踏み返しで消えるはず。


意を決した。
リタードしている。
全開でスタートしよう!
(。。;;

3..2...1...スターターが旗をあげた!
スタート回転7200!
ミート6300!
ノンアスのクラッチがうなりをあげてジャだる。
つないだ!
リタードしていなかったらホイールスピンが止まらなくなりスタートでのロスは相当ひどいことになる...。


リタードしていた(^0^;;!
しかし激しいクラッチミートは遅い加速を十分補った。
1コーナーのブレーキでノンアスのクラッチの焼けた匂いがプーンとし(^0^;;、
スタートが成功したことにほっと胸をなで降ろした。


その後テクニカルでボロボロになったのは
実力です(-.-)...。


2トライ目はまたしても前走車の青田君がパイロンタッチでWスタート中断。
パイロンを直している間に霧雨がぽつぽつと雨に変わり...

3...2...1.スター....
ザーッ(T.T)
間歇ワイパーは直後にはフル稼働となった。



日頃の行いが悪いそうです.....(。。;;


かくして全く意味の無い、おいらの全日本ジムカーナ浅間台ラウンドは幕を閉じました。





お店に戻ってもクワクワはいません(T.T)。
店の外に逃げてくれたことを祈るばかりです。

....そしたらば試合の朝....


浅間近くのコンビにで羽化したばかりのカブトの♀を拾いました
(^0^;;
クワクワの大好物のマンゴーゼリーをグイグイ食べつくしています。


クワクワがあんなに上品だったのにこの娘ったら下品だわっ
(-.-;;
7/31 クワッが脱走した(+.+)。

店内でひからびているのを発見するのはきわめて泣けてきそうなので
出社するなり大騒ぎで1時間店内をくまなく捜索。
昨日までの練習行脚で腱鞘炎と腰痛に苦しんでいたこともすっかり忘れて
狭いところを徹底的に見たんですが、発見できませんでした....。

とりあえず大好きだったマンゴーゼリーをお店の真ん中に置きました。
おなかがすいて脱走したんだから匂いで来てくれればいいんだけど....



おいらが走りに行っていて2日間お店を留守にし、たまたまきょうちゃんが同じ日に交代休みでお店に来なかったため、ゼリーをあげる人も土を湿らせる人もいなかったため!?

トオル氏はもちろん、そんな世話はしないもんね...

クワッ「せっかく居てやったのに、こんな仕打ちじゃやってランねーぜっ(-.-;」

と捨て台詞を言ったとか言わないとか...

8/1〜8/2は全日本ジムカーナin浅間台。
臨時休業いたします!
7/27 やんごとなき事情でずっとお店を留守にしていました(+.+)
そしたらばさ、
もう今週末だよ、全日本ジムカーナ浅間台ラウンド!

疲労困憊ですが、ムチ打って...
今週末までに体力戻して、走れる喜びをかみしめて参ります(^^;;

店を留守にしている間においらのFDは
フロント&リアダンパーの減衰バランスを今までのカートコース仕様から小回りが効く様にちょい仕様変更。
アライメントもキャンパーを2度以内に抑えてトゥーも0と、パイロン向きにしてもらいました。

アライメントと言えば〜
あらちょいと奥さん(^0^)!
今T2さんでは4輪アライメント調整に力を入れてるのよ!
なんでかっていうと、最近みんな車高やバネ変えるの楽しんじゃってて、大事なアライメントを忘れがちになってるみたいなのよ〜。で、挙動不審の原因がよくみたら

ショックでも
スタビでも
ボディでもなく
単にアライメントが狂ってるだけ(-.-;)

だったりするからです。

基本をちゃんと見直してからセッティングってするんですよ(^0^;;!!
順番まちがえてたらやってる事が無意味になっちゃいます。
これは基本中の基本ですからねっ!!!

今回、アライメントをしたついでに
驚異のシャンプー&ワックスを皆さんに体験してもらいたいので洗車までしてあげちゃう!(^0^)
コーナーを作りましたっ!
車の光沢見て気に入ったら使ってみて!!
という、パーマラックスシャンプーとパーマラックスのPRも兼ねてのキャンペーンです。
暑い間にしかやらないからね(^0^)

単に作業の後に水浴びしたいだけ...とも言うが(^.^)...

この夏、アライメントの調整を見直しましょう!



7/19 ブーストかかったよ(^0^)!





************
本日は連休中日ダッちゅうに沢山の暇じ...いやいや
ジムカニアンのご来店ありがとうございました(^0^)!


朝から晩まで皆さんの持ってくるビデオを大変な数を見させていただきました。
おかげで疲れちゃった(^0^)うそうそ!


ダンパーやLSDのセッティングの違う車でも
こうしてビデオ相談をされるとついつい気合が入って真剣に見ちゃいます。
最近、こうしてビデオ持ってきてくれるジムカニアンの皆さんも多くて
一緒に話し合うのは本当、楽しいっす(^0^)。


セッティングの相談は大体簡単に終わります〜
と、言うのも大きく外れている場合は
「次こーゆうの試してね!」っていうだけですから(^0^)。

微調整の場合はその理由を説明します。
まあそんな具合なんでセッティング自体は「マニア」以外とはあまり深くは話しません。

セッティング「マニア」募集中(^0^)←実はマニア!



どの駆動方式のドライバーでも一番多いタイプが
「何故こんなに俺はめいっぱい頑張っているのにタイムが出ないか?」な人です。

って、そんなのわかってたらおいらだってとっくに上手くなってるわいっ(>.<)!
と思いつつも、頑張ってみんなの走りを見ています。


私レベルでも運転で見てはっきりわかるのは
「コーナリング飛び込み型」

力任せにフロントタイヤをブレーキングで使いきり
タイヤが転がらない時間が長いスタイルの方にこの悩みが多いように思いました。

コーナリング...

はコーナリングが大事なのではなく

旋回を始めて脱出までにその車の持っている加速とスピードを最大限に出してあげられるか!
が最大のポイントです。

コーナリング直前まで頑張って突っ込んでいくと相当ブレーキを踏んで止めないと曲がるスピードまで落ちません。
それはコーナー手前まで「ブレーキを頑張って」るんであってコーナリングをしているのではありません。
コーナーはスピードが落ちすぎるか、落としきれずにアンダーが出るかで踏めない。
「待ち」が出てしまいます。


この意識を
自分が曲がったスピードより速いスピードで脱出を立ち上がる!
という意識に目標を変えてみてください。


立ち上がりでラインが詰って曲がらなくてアクセルを抜いてしまったのは失敗ですよ(^.^;)!
それはコーナーの入りできちんと曲げていない結果なんです。


しかもこの意識がきちんとできるようになるとサイドターンの進入脱出まで変わってきます。
サイドターンはおいら苦手中の苦手ですが、それでも意識改革とイメージ作りは欠かしていません。

「タイムはどうでもいい。それより上手くなりたい!」 
ってみんなよく言います。

上手い人は勝手に速いです(笑)。

速くなりたいんですよ(^.^)自分も!
自分に素直になったら、車の
「俺も速く走りたいんだけど俺は重いんだよ」
っちゅう気持ちも聞いてやってね!

7/15
純正リビルトタービン、クレームになりました(^0^)!
早速交換してもらい....


その作業中にスーパーメカニックのきょうちゃんがもじもじと
インタークーラーにクラックが発覚を告げに来ました(。。;;)

貧乏なのを知っているので言いづらかったに違いない(^0^;;


走るの明後日だし...どーしょっ(>.<)
とヤフーオークション見たりリビルト屋さんあたったり....

ぽんっ(゚ ゚)
と思いついて
SA2の友人スエマツダの鰐部さんにメール。


いなゆ(^0^)「純正インタークーラーお持ちですか?」

鰐さん(^0^;;「純正インタークーラーお持ちです!」




お借りしました(^0^;;;;;



昨晩軽く慣らしをした感じでは今までのリビルトタービンよりレスポンスがいいように感じます。
今晩は負荷かけてみて......

ブーストかかるかなぁ(>.<)!?

7/12 現在全日本では様々なドラマが展開しています。

走り方に迷いが出てあせって電話をしてくる人
がっかりしたメールをくれる人
思ったより良かったとキラキラ電話をくれる人

今からどんどん試合が終わっていく......。


ここからは全日本だろうがビギナーだろうが、関係なく自分のやってる事を振り返るお時間にしてみましょうか?
(^.^)
え゛?
そーなのよ〜今日は今のところお店暇なんですっ(^0^;;!




何でもそうですが
「速くなりたい。上手くなりたい。」
楽しみながら でもそんな目的をもってみんな練習してると思います。

でも同じに始めたのに
すぐ上手くなっちゃう人、全然進歩してない気がする人(^0^;;←身に覚え
差が出てきちゃいます。

練習量の違いももちろんありますが、実はただ走っていても上手くはなりません。
何を目標に練習するか!?
はっきり自覚して目標を持って練習している人が
「より早く」
上手くなります。
おいらはそうした意識の違いが進歩のスピードを変えてくれると確信しています。

そして
その目的を達成しても安心しないこと。
必ず応用が必要になります。練習はあくまでも引き出しのひとつなんです。


「この前あれで調子が良かったのに今回はダメだった」

じゃあ
何がダメな原因なのか、この前と何が違うのか考えてください。


タイヤが無いから
ブレーキが合ってないから
足が思うように動かなくて


自分に言い訳があるうちはまだ方向性も結論も本当はでていないんです。
そんな言い訳考えちゃう逃げる自分もう1人の自分が通せんぼしてください。

一生懸命やったって一度に答えは出ません。
走りもセッティングも
少しずつ
「知り」
「応用」
していくんですよ!

モータースポーツは

道具を人間が操り

現場状況と戦う

データの積み重ねと

自身のメンタルをコントロールする


スポーツなんです!



自分より速い人って車両はなんであれ、自分より上手いんです。
それは自分より多くの引き出しを活用しているから。


何が悪いのかわからない....
そんな壁もあります。
贅沢な壁です(^0^)!

上手くなりたいのに何をやっても同じな気がして.....

自分自身心の扉をふさいでしまっているのに気がついてないでしょ!?
何をやっても同じなのは同じ事をやってるからです。
気がついて(^-^)!


まあまあ、そんなときはいなゆ!にご相談あれ♪
>容赦しません(^0^)←どS


おいらは17年も少しずつしか進歩していない人間です。
でも確実に進歩してますよ!
だから皆さんの参考になることたくさん知ってますから。



さ、みんな練習する気になったかな(^0^)?
7/11 全日本アローザ練習会。お店番2日目。
N2  ゆうじ4位
SA2 むねP6位
N4  トオル氏5位

何気にT2のメンバー、すごくね(・・;;!?


そして本日も引き続き宅ファイル便を見つつ個々にセッティングの注意をしています。


誰に電話しても

「もぐもぐ、うんうんそれで?ごっくん。あー(^0^)」

しています
(-.-;



みんなご飯食べながら人の説明聞いてるのよね〜
なにさっ(+.+)


とにかく明日の天気は微妙っぽい...
オイラももう帰ってご飯にしよ....

 
7/10 全日本アローザ練習会。
お店番1日目。

結構電話の問い合わせが多かった(^.^)
で1日も早く過ぎ、アパートに帰ったら全日本組からTELあり。

「宅ファイル便で練習ビデオを送ったから見て!」
とのこと(^.^)

一昔前じゃこんなことありえなかったけど、ここ2年ぐらいT2から遠いところにいるドライバーさんのセッティングはこうして見ています。
今やメールやPCが無いと暮らしていけません。
便利だなぁ(^0^)!
雨とドライでのダンパーの減衰調整の方向性は
2週間前
「いなゆ!」
本人が富山のアローザをFDで走って確認済み。
...そのときはブーストかかってたなぁ...(゚ ゚)...

店に戻った後、
S2000とインテグラのドライバーにダンパーの仕様変更をすると通達。送ってもらって減衰の出方を変更。

本日現場で
タイヤのエア
ブレーキバランス
をとりつつ減衰調整の方向性のメニューを探る。

そしてメンバーに個々にTEL。

こうして足回りのデータを積み上げていくのは
大変だけどすっごく楽しいんですよ(^.^)

明日は曇りらしいので、決勝日にはべったりとタイヤラバーが路面に付着することでしょう。
ラバーとの戦いも全日本は醍醐味のひとつなんですが、特にこのイオックスアローザのラバーの弊害による挙動変化は半端なく激しいんです。

みんな
頑張れ〜〜(^0^)!

って

その頃こいつらは......(-.-;;)
7/8 FDのブーストがあがらない......
また始まったか(。。;;


もう不具合がおきるのは慣れた。

諭吉が何人必要かが心配だ(+.+)


******************


今週末のアローザ全日本は、度重なるFDの修理とメンテナンスのためもうエントリーするお金が無かった。

サポートに手伝いに行く宿泊費すらなくだから今週はお店やってます(^0^;;
今週末はお店番やりながら、ご来店いただけるお客様と一緒に「走り」を考えていようと思います。


ま、逆に考えれば今回エントリーしてなかったのがせめてもの救い。



8月の全日本は
「男にかなうわけの無い」
くそ(^0^;;
このフレーズ気にイラねーぜ!

超パイロンコース、浅間台に今年こそ車を復調させて自分に挑戦!!

えーえー直しますともっ
(。。)!



ちなみに最初に疑った
「触媒。中でお骨がコロコロ♪」
は無事でした。


触媒〇
エンジン圧縮〇
排気漏れ△...でもアイドリング゛でのハンチングは無いからタービン自体の漏れか?
ブローバイ...インマニからだだ漏れ×

となると
どうも
今年はじめにつけた時からドッカンターボで妙に扱いづらかった純正リビルトタービンが怪しいかな(・・;;)〜



お金って無いとこには本当に集まらないんだな。
諭吉って本当に寂しがりやさん(^0^;;;;!!
7/4
さあて
始まりました!
(^0^)

オープン14周年記念です!

みんなフリーマーケットに興味深々。
今回中古タイヤやホイール、たくさん出てますからね〜


フリーマーケットは明日も含めて3部の開催ですが、人気筋は1部で既にかなり持っていかかれてます!

工賃1万円以上の作業の申し込みは全て10%引きですので

来れないかたもどんどん電話でお問い合わせください!
(^0^)/



7/3
明日のフリーマーケットの商品を並べていたら
北海道支部の
「すー」
が現れました(^0^)!
先月は大阪支部のサポートありがとう!

って
仕事中じゃんっ(^0^)
出張で来た模様!

なんと15分ぐらいで帰っちゃいました。
(^0^;;;;;




天気予報も持ち直したみたいだし
明日、暇人さん集合っ!
7/1 7月1日です....。
天気も梅雨だし滅入ります。

この不景気は一体どこまで下り坂が続くんでしょうか....?
雇用も最低だっちゅう....。

古い車はメンテ、だんだんおっつかなくなるし
みんなもお給料もボーナスも全然あてにならなくてメンテナンスにもお金使えないしタイヤ代もつらい...

全日本にできた新クラスは、今一みんなが飛びつくレギュレーションになり切ってないので熟成待ちだろうし...


もーなんか辛いよね(>.<)!


なのでT2のオープン記念祭、今週末土日でやりますから
こんな機会でも利用してお金を大事にメンテナンスして欲しいな〜

フリーマーケットなんかもありますからお時間ある人は掘り出し物、探しに来てねっ(^0^)
開始は7/4(土)11:00〜です。
http://www.garaget2.net/open14/14open.htm

5日日曜日は17:00からはバーベQ大会もあるので相模湖ミドルでジムカーナ走った後に
食べにくればいーんじゃないかなっ(^0^)♪




今日は他ショップさんに取材に来ていたカメラマンの「友やん」がお店に遊びに来てくれました(^0^)!
ラジコンのドリフト大会で決勝8人に残ったそうです。
さすがモータースポーツのカメラマンだねっ(^0^)!
6/26
とうとうT2にも
ロータス
なんて
シャレタ
インポートカーが入庫してきました(^0^)!

アルボーのゆうさくさんから聞いていたとおり

「リフトにあげるのが一苦労....」
(^0^;;;;;;

短いよ
小さいよ
リアに重さが集中してて
持ち上げバランスが悪いよ

LSDの装着です。



あっち側のGRBは足回りです。


いつも古い車?ばかりピットにいるのでなんだか気分が新鮮(^0^)

6/23 さて...
今日はちと所用があるため17:00にて早じまい。
明日は臨時休業いたします。

お急ぎの方は大変申し訳ありませんが、26日金曜日には通常通り開店いたしますのでよろしくお願いいたします。
6/19 栃木のエグおとーさんのところの日記を拝借!
http://members.at.infoseek.co.jp/exesports/main.htm


私がサポートをいただいているメーカーさんではありませんが
現場の選手にとって
この方がメーカーさんから去る事は大きなモータースポーツ界の痛手ととてもよく認識しています。
選手とタイヤをつなぐ、怖い顔してるくせにいつも心から暖ったかくてみんなを見ていてくれる人です。
この方をBライ競技の現場から失ってはいけないよ!

私たちにできる事。
ちっちゃい事かも知れませんが、できる事をやりたいと思う。

T2にも嘆願書あります。
ご同意いただける方は、こちらでも署名お受けします!
6/16
「ランサーエボリューションマガジン」さんが取材にいらっしゃいました(^0^)


本日ネタあり(^0^)
6/15
明るい時は絶対に
寝てるか
死んだふり
で、動きを見せない小心者ですが....


ある真夜中
突然店をあけると
ゼリーをむさぼるクワガタの姿が...!


「くわくわ うまいぜっ(^0^)」
と言ってるかどうかは不明......







ネタがないっ(^0^;;;;;;;;;;;;
6/14
最近お気に入りの隠れ方です(^0^)!




半分出てます...。

小突くとすぐ触覚を動かすので
わざと半分だけ隠れてるんですな!








ネタがないっ(^0^;;
6/10 北海道 参戦(温泉?)レポートがT2北海道支部「すー」選手からはいってきました(^0^)!
今回1人で北海道に乗り込んだゆうじ選手のサポートを買って出てくれてありがとうっ!

んでもって、ゆうじ選手はどうやら上手く砂川を攻略できなかったらしく走りの報告無し...。

ここはひとつサポート隊員の「すー」にレポートをいただきましょう(^0^)!
北海道支部  昔シティ乗り今は赤いSW20に乗るすー選手(^0^)/





♪ババンババンバンバン 〜いい湯だな〜ハハハン
さあ今年もやって参りました 全日本温泉選手権 私の楽しみは、
いつしか”チロルの湯”(温泉宿)に入る事に変わっていた・・・・。

さて本年の北海道レポートです。

ゆうじ選手今年は3年目のサポートということで、私は本人の特性もすっかり
理解し、公開練習に入りました。
今年の公開練習は 曇り。
隣は、私初めてのA藤選手。ユニークな方とお見受けしました。

車は 初めてご対面の DC2。 
聞くと元は梨地仕上げ。
よくぞここまで仕上がったとしきりに関心。

しかし、サイドステップは笑った。よく見ると ちょっとボディラインから外れ
ている。そして左右の長さが違う・・・聞くと三菱製だそうだ
最近はやりの 日本車似の中国車みたいだ。

もう一つ笑ったのは、虫除けに張った養生テープ。
さっそくそれをはがしたら、べっとり糊が残って居るではないか・・・。
これじゃあ、テープ貼らないで張り付いた 虫を素直に取った方が
良かったのではないか?と すー はぶつぶつ。
これじゃあ 蝿取り車だな。と 妙に説得力がある言葉に 爆笑。

さて1本目
なんと チャンプの余裕、テクニカルセッション、人より遠回りしてゴール!
タイムは比較にならない位に・・・ミスコース

2本目
1本目の反省をしながらゴール。まずまずの4番手。
例年砂川はリズムはつかめないのですが、今年は少し感触がある模様・

公開練習は、若干課題を残しながら終了。

さて次は 本日のメインイベント 回転寿司ツアー。
そそくさと宿に入り、ゆうじ選手温泉から上がり。いざ出陣。
ゆうこさんからの”甘やかすなー”とコメントが、入っている事に気がつきながら。

混むからって、私が少し早めにスタートにつけと指示をだして赤ランプ点灯。
スタート。スタート時間は17:00明らかに早い。
さぁ 食べます食べます。皿はどんどん高く積まれ、アサリ汁に挑戦。
私が、そばを頼んだら、ゆうじ選手も負けじと そば注文。ここは寿司屋だ。

さらに ゆうじ選手 サーモンのあぶりのメニューがないといいながらピット
(職人に)に注文。メニューにないがテクニックに負け、皿は出てきた。
さすが、全日本!
さらに 汗かきながら皿が積まれる。後から入ってきた飯島夫妻の熱い視線
に負けずにゴーーール!
さて、お会計・・・
ここからが、私たちの本番。
カチャカチャカチャ・・・おばちゃん がんばって打つ打つ!レジの音も高まりながら
12000円の数字が見え!ん?
えーーーっ!と心の中で叫びながらさらに打つ!おばちゃーーーん!

(これじゃあカウンターの寿司屋と変わらないではないか・・・。ぶつぶつ)
しかーし なんとそれは打ち間違えだった・・・・やってくれるよおばちゃん。
最後に冷や汗かきながら完走。もう、間違わないでよー
寿司屋 終了。

話のペースを少し落としましょう。
宿は、チロルの湯という 私もびっくりの良い宿で、関係者が全く居ないという
とっても静かな道の駅+温泉宿でした。ゆうこさんかな?探したのは。
今度またこよう。

さて当日
朝早い早い 5:30ゲートオープン。
主催者の気遣いなんだろう。遠くから来ている人の帰りの為に。(最近プラス思考)

今日は一日雨の予報。
ゆうじ選手 作戦を立てながら、1本目に望む。
最初ふらっとして、高速セッションを周回、フリーターンに入る。
う?人より奥行っている・・・。止まらなかったらしい・・
一本目は、6番か。

完熟は一緒に歩いた。 
そして、2本目 少し雨が弱くなる。見ていて、まとまっているんだが、
全体的に元気がない。変なアドバイスしちゃったかなぁと 思いながら。
結局 9番手(6番とコンマ1差)
ここは、次回に期待して、見ていて悪くないんで、きっときっかけがあればチャンプ
の意地で這い上がってくるでしょう。

ということで、私の一年に一回の楽しみが終了。
なんだかすっかり観光レポートになりましたが、長い間おつきあいいただき
ありがとうございます。

T2の皆さん、是非レベルアップして北海道に来てください。
お手伝いしますよ。そしてすしも・・・。
※いきなり10人とかレベルアップしても困りますので、一人ずつ順番にお願いします。(こっちも予算があるのだ)

by すー



よし(^0^)!
来年はチーム員全員で全日本選手になって、すーにお寿司をごちになろうっ♪

6/9
チームみんなで一丸となり準備をしてきました T2ラウンド!(^O^)

主催側はやり切った感いっぱい!
エントラントの皆さんから見たらはつたない運営だったかも知れません
だけどあれが今のT2の精一杯なんだ〜(^O^;)
不満を残してしまったエントラントの皆さんがいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
あと、いろいろ変なジムカーナで本当申し訳ありません(^0^;;;;;;!

今回メインスポンサーについてくれた
SEVさん
のお陰で、 あんなに燃えたじゃんけん大会は久々感動ものでした(^0^)!


うちの若手のメイド役は如何でしたか?
あれね、台本片手に練習したんですよ〜
(^O^;;;;;;;


エントラントの皆さん!

チームインのみんな!

スポンサーの方々!

NTLのチーム員、高橋アナウンサー&金原元全日本ドライバー!
前の晩に突然オフィシャル連絡されたチーム員でもなんでもない石津さん!


私達オフィシャルもやってよかった!
楽しかったです!
ありがとうございましたっ
(^O^)!

ブリーフィング!スタッフ少し緊張気味...。

今回お世話になった「SEV」の杉本さん吉田さん(^0^)!

受付はピチピチギャルであふれ...(^0^;;;;;ん??

お遊びとは言ってもT2は手ごわいぞ! コースは手が込んでいるのだ♪

同伴者、見学者の「1位当てクイズ」はなんと!43名ものエントリーがありました!
今日まで...
全日本シリーズ4番手
N4 稲木トオル
今日まで...
全日本シリーズ3位
SA2 萩原 宗宏
いまのところ...
JAF関東地区選手権シリーズトップ N2 佐藤 浩
...なぁんて、今日までは試走の成績も胸張って言える(^.^)。
これが似顔絵当てクイズ(^0^)。

ね、うちのチーム員すっごく上手いでしょ!?
エントラントはフリーターンで回りながら似顔絵を当てます。
任意参加だったのにほぼ全員アタックしてくれました!

正解者は78名(^0^;;!

ジムカニアンの日頃の鍛錬、 動体視力の良さを痛感です!




しかもあるエントラントさんなんか
ゴール後にちゃっかりメイドさんの写真を撮ってるし...(^0^;;;;
しかもこの方優勝しちゃってるし(^0^;;;;;

さあ、高額商品「SEV」争奪じゃんけんだっ!

「SEV」を借りて走ったドライバーが2名とも優勝しちゃいました(^0^)!
SEVって何故か不思議なパワーくれます。

3商品も出品していただき、ありがとうございました!

他にもたくさんのスポンサーさんたちにご協賛いただきました(^0^)
ヨコハマタイヤ神奈川販売蒲l
潟_ンロップファルケンタイヤ神奈川販売様
ブリヂストン神奈川販売蒲l
SPK蒲l
APEX蒲l
潟Lャロッセ様
スピードマスター蒲l
鰍lKかしやま様

写真はスポーツパットの鰍lKかしやま様のWINMAX製品
車種に対応した
「ゼロスのフロントパット」
2名様に目録プレゼント!
1人しか入賞者のいないクラスはメイドさんを独り占め(^0^)!

カメラマンは当店のパパラッチ「昼行灯」君。1日撮りまわってました!
皆様大変お疲れ様でした!



あ…
同日北海道砂川で 
全日本ジムカーナだったな… (^O^;;;;;;;;;;






お疲れ会....おまけっ(^0^)

修学旅行の夕飯(^0^;;..みたいな...

修学旅行ではしゃぎすぎて疲れた...今からお風呂まで休憩..みたいな(^0^;;...
6/5 さて、今週末はG6の主催です。

北海道の全日本がありますが、誰がなんと言おうとG6の主催を富士で行います(^0^)!

チーム員のみんなの手伝いのおかげで今年はアッちゅうまに準備がおわり、後は前日に出かけて行ってパドック割りやらパイロン位置確認をする実動準備だけとあいなりました!

パドック図なんですが〜
Wエントリーの皆さん、1.5台分や2台分の不公平な表示でごめんなさい!
(>.<)!

実際には「行って計りながら」割り振りを決めて印をつけていきます!
全員、ちゃんと平等にパドックが行き渡るように気をつけますね!

あと、走行しない方の車はパドックより上にある一般駐車場にお車を止めてください。
当日、誘導担当者がご案内いたします!

まだ受理書が届いていない方!
基本的に今回不受理はありません(^0^)!
ゲートオープン6:30
受付7:00〜8:00
慣熟歩行7:00〜8:10
となります。
受理書が来てない場合はご一報ください!もちろん受理書が無くても元気に来てください(^0^)!


あと富士、雨降ると寒いんだぁ〜(+.+)
週末天気があやふやなんで、防寒具だけは忍ばせてきてくださいね!

そんじゃ
週末皆さんのご参加お待ちしていますっ(^0^)/



全日本組
今回はN2の永島選手だけ砂川に渡りました。
T2北海道支部の「すー」がサポートについてくれます。
頑張れっ(^0^)/

6/2

じゃあんっ(^0^)!



実は関西戦と同日
関東地区戦もサルクラで行われていました!

N2インテグラ

2連勝っ(^0^)/


よほど
おいらの設定した
「パイロンタッチ基金」
が嫌だと思われるっ
(-.-).....






1年ぶりに練習もせず
「俺がサルクラ出なくてどうするっ?」

自称サルクラマイスター
とでかけて行った
SA2 SW20の青ちゃん

2位だよ(-.-;;....

練習もしないで地区戦で2位って
後続の後輩達になんて説明したらいーのよ(-0-)〜



っちゅうか〜
ひげ剃れっ(>.<)


6/1
じゃあんっ(^0^)!

近畿支部から嬉しい一報!
5/31(日)近畿地区戦in名阪にて。


T2関西支部の面々もやってくれました(^0^)!


N2クラスインテグラ前田選手堂々の優勝!

いつもパイロンタッチとかちょっと及ばずとかで優勝に逃げられちゃいますが今回は2位以下を1秒以上ちぎったっちゅう、ものすげー快挙ですっ♪

7月の全日本、調子に乗って頑張ろう!


SA2に出たのは6年ぶりの地区戦、
永島裕士選手。
前田選手との直接対決を避けて違うクラスにエントリーしたら
「馬さん(^0^)/」がいたのねっ!

2位だけど
FD相手に中間ベストを取ったとの事ですから、こちらも鼻息荒いっす。


この日は近畿支部長のSW20を駆る
辻本親方選手も出ていますが
どうやら3連チャンの巡業で疲れが出ちゃったらしい(^0^;;;....
こらこら
試合へのペース配分も大事ですぞっ
(^0^)!

さるくらまで関東組の指導に来てくれてありがとねっ(^0^)!




5/25 T2のG6ジムカーナ、締め切りは5月29日金曜日必着です!
昨夜のチームミーティングでいろいろ「遊び企画」が決まりました。
コース図などの発表は開催日3日前なんですが、イベントはみんなで楽しんでもらおうとホームページまで作っちゃいました!

まだエントリー間に合うよ!
楽しく走ろうっ!
皆さんのご参加お待ちしています!
http://www.garaget2.net/G6.htm詳細はこちらへGO(^0^)/





...(^0^;;え゛?



まだ菅生ブービーの言い訳が聞きたいんですか?

しょうがないなぁ、語るか...(´Д`)



練習走行金曜日

朝1トライ目、走行。ブレーキタッチがおかしい。2トライ目、本当におかしい....。
新路面のミューが高すぎておいらには向き変える技量が無いのか....。

落ち込む私の隣にSA3天満選手がいらっしゃった。
「フロントブレーキが強いか?ロックと解除繰り返してるで!?」

(・・;;)さよか?

フロント...強いブレーキが好みなおいらはWINMAX itzzR3というFRには強めのパットをチョイスしている。
迷わずR2に付替え!
3トライ目。ブレーキを踏みこみリアを誘う...が今度はリアがロックしない。

WINMAXの伊藤さんが走ってきた。
「なんだアレは?あんな動きはしないぞ、普通。パットのせいじゃないぞっ」

乗ってみてくだされ(´Д`)

伊藤さんが乗ってみて顔色を変えた。
「これキャリパーダメだ。今までもこうなったFDをいくつも知ってる!」

今からキャリパーのオーバーホール?
時間がない...オーバーホールキットもない....。

「俺の車貸してやる!」
去年まで全日本を駆っていたSA2仲間のヒロが仙台まで自分のFDをとりに行ってくれた。
しかし...他人の車に乗る...乗って走りきる自信が無い。
壊すかも知れない....。
壊れることの恐怖が先にたち、「貸して」と言えない自分(>.<)...。

ヒロの車からリアのキャリパー&ローターAssyの移植が始まった。
こんなとき、スーパーメカニックきょうちゃんの働きぶりは驚異である(^0^;;

そしてWINMAXの伊藤さんはそっとリアパットRM2を置いて行ってくれた。
(おいらは通常RM1というソフトなリアパットを使用している)
「足しになんないけどね、こっちのほうが効くでしょ。」
と....。
わかってる。
感謝(T.T)!
公開練習土曜日

一本目。
なんとフロントがいきなりロックした。
R2....(日頃弱いので使わない)パットでのフロントロック。

フロントキャリパーも同時に寿命が尽きていたのだ。
フロントがロックするのでリアパットに効きはあるのにターンまでは出来ない。


2本目。
気持ちが沈んで落ち込み気味な私にたくさんの方から応援のメールが届きました。
(T.T)
こんな私にもこんなにもたくさんの応援してくださるみんながいるっ!

滅入っている場合ではなかった....。
とにかくターンしなきゃ(>.<)!
リアが荷重移動でも出易いようにリアダンパーの減衰発生を極端に下げる。
コーナーでは軽いブレーキタイミングで向きを変え
ターンは渾身の力で全ターン4輪ロックしつつも回した。
形は悪いが全く回らないわけではなかった。
「よし。回せれば明日は今よりは順位をあげられるっ!」

翌日の天気予報....晴れてくれ!...でないと....(>0<)!

スーパーメカニックきょうちゃんは明日のためにフロントR2の面取りをしてくれた。
全日本決勝雨

そして日頃の行いがモノをいい、見事に雨(T.T)。
朝4時にホテルで雨用タイヤにタイヤ交換。
お散歩から帰ってきたN4菱井選手が「タイヤ交換は民家もあるから静かにやり〜!」と大人の心配りを教えてくれた。
っつうか、朝4時だっ(^0^;;;;!!!!!

晴れてくれ....でないと......

止まれないのだ。
(・・;;
フロントロック。リアの効かなさ。回るために減衰を落としたダンパー。


どれもこれも
「事故ってみる〜?」
という悪夢しか予感できない(>.<)!

1本目
予想以上にブレーキを踏む事が出来ない(>.<)!
しかしターンは荷重移動なんかなくても狂ったように旋回する。
連日のドライの練習会でタイヤのコンパウンドが新路面に練りこまれ、関東浅間台のディープウェットを高速で走るようなフィーリングだった。
みんな攻めすぎて脱落、順位は9番手。
2本目
N2のタイムがあがっている。
みんなの走りを見ているとターン速度にトラクションが見えた。
旋回スピードをコントロールできるならみんなのミスは減る(。。)
もはや手足をもがれた状態で料理をされる順番を待つ自分.....


急に可笑しくなった(^0^)!
なんだ手も足も出ないなら

グリップで走りきってやれっ〜!

(^〜^)...


ターン区間!
ノーズが入った!
引かないっ!
ステア切り足した!
ワンテンポ...息を吸って....







ダンッ♪(^^)

クラッチを蹴ると同時にタイミング合わせるだけのサイドを引いた。 
しかもその方法で3箇所ともまあまあ上手に回った。
ターンとしてはなかなかの出来だったのだ。

じゃなんでブービーなんだよっ(-.-;;)!?

だって普通に減速ができないんだもん(^0^;;;;


5月26日某浅間台スポーツランドフリー走行。
金曜日のうちに発注しておいたオーバーホールキットのおかげで、月曜日にきょうちゃんが1日かけて丁寧にオーバーホールしてくれたキャリパーは
今のところ全く普通になりました。

今回もみんなの力で走らせてもらえました!
本当にありがとうっ!

でも井の中の蛙は2度はいないのさ(^.^;;
今から次の試合に向けて必死に精進いたします。




じゃあんっ
(^0^)



5/24JMRC関東ミドル戦でとうとう初優勝をもぎとった
ランサーCT9A峰君!


関東フェスティバルふぇちな彼がミドルで本気になった...ってことは

いよいよ今年で
関フェス卒業かっ
(^0^)!?


初めて乗ったSW20をあれだけコントロールできるんだから後は自信もって
「勝ち癖」
つけてねっ♪
5/18 全日本ジムカーナrd3新路面 菅生ラウンド!
ヨコハマアドバン前人未踏の全クラス優勝制覇(^0^)!

T2ドライバー3名6位上位入賞を果たす(^0^)!
N2クラス
5位
永島裕士
インテグラDC2
SA2クラス
6位
萩原宗宏
S2000 AP1
N4クラス
4位
稲木トオル
ランサー\ CT9A

結果前半3戦終了時点で
N2永島裕士 現在シリーズ2位!
SA2萩原宗宏 現在シリーズ3位!
N4稲木トオル 現在シリーズ4位!
今年はT2から全日本チャレンジドライバーが4名。
3名は確実に実績を残している。
(問題は残り1名。いろんな謎が...^0^;;)

凄いな
見事だよ

自分達を磨くためにチャレンジしている姿を本当にみんなに知って欲しい。
お金なんて無いんだよ。
走りだって努力してます。
だってみんな凡人だから(^.^)

3名ともこの一週間でガラリとダンパーの仕様を変更。
新路面とコースのくせを見越して
特にリアの足回り..バネ
減衰を含むセッテイング
を大きく変更して挑みました。

本人達が慣れることができるか...という不安もありましたが
どうしてどうして...
こいつらさすが全日本にチャレンジしているだけある(^0^;;。
どんな仕様にもすぐ順応!

とにかく大快挙でした!




いなゆ!(^0^;;??
足、変えなかった....。
乗る自信なかった。
でももっと大きな試練もあった。
そのうち書く気になったら書くね....(>.<)

出たよ!!



ブービー(T.T)
5/12 5/14〜5/17まで
全日本ジムカーナ選手権のため
臨時休業をいただきます(^0^)!


ピットでバタバタしてました。

弱っていたので
砂糖水をあげたら元気になりました。
そして本格的な
(ペットボトルに枯れた枝(^0^;;)
住居を与えられました。

写真緑
砂糖漬けのキゥイ

このために1個だけ買ってきて
人間が昼間おこぼれをいただきました(^0^;;

何故か至れりつくせり!
5/11

今回の優勝でパイロンタッチ貯金
(兄が1本パイロンに当たるとチームに1000円払う。
ちなみに右ターンで当たると1本1300円)
はチャラにしてあげようっ♪(^0^)
じゃあんっ
(^0^)


4月20日に優勝した
「少年」の師匠
通称「兄」
N2クラス
96インテグラ


5/10JAF関東地区戦で弟子に負けじと
勝ちました!


いいーすねぇ〜

弟子に向かって
「俺を超えていけ」
ですね〜
(^0^)

5/8 そーいやさ...

ヨコハマタイヤのSタイヤ
A050A
GS 245/40-18

っちゅう
ランサーが喉から手が出るほど欲しかった
みんなの望みがいっぱい詰まったタイヤが
5月1日から発売開始になったんだよ(^0^)!

おいらも昨日知った...(爆)
(^0^;;;;;
朝から


ハーフウェット
ピーカン
全部走れて

ダンパー
スプリング
車高
ブレーキパット
全部見直しながら

走った
走った
走った

タイヤの溝がなくなったけどでも走った

ケツ出ようがフロントがロックしかかろうが
でも走った

8ヶ月間「走る」事のできなかったうさをはらすみたいにFDに自分の思いをぶつけた
名阪は雨だったし攻撃的な気持ちになれなかったけど

FDはそんなおいらを最初は全く拒絶
そのうち
だんだんいう事を聞くようになって

もっと自分を速く走らせてよ!

と文句まで言い出した

もう来週末は全日本ジムカーナ菅生ラウンドです...。
5/6

明日某所に走りに行くため、名阪のクラッシュで修理に入っていたエボ\が一時帰宅しました。

不自然なサフェーサーがよくお似合いで(^0^;;......

明日反対側をやらないように気をつけてください。

今回のエボクラッシュにかかったのは
16諭吉(+.+;;
もちろん大金さっ(>.<)!

...なんだけどその前にこの一ヶ月で
FDに「〇〇〇諭吉」出血してしまいました.......。

もうまとめてどーやって諭吉の工面をするかという
切実な問題(T.T)....。

5/4 ジムカーナ界きっての迷アナウンサー!?
あくちゅアナのご結婚お祝いパーティにはせ参じました(^0^)!

その昔、レディースクラスはあくちゅアナをいじらないと表彰式が始まらない!
なので
表彰式のたびに随分ばけつで水ぶっかけました....一体なんの罰ゲーム(^.^;;

ご結婚おめでとうございますっ!
子供は9人作って野球チーム結成してください(^0^)。
かわいい人間の嫁さんだっ(^0^)!
会場では
先週四国で行われた
結婚式の写真も画面いっぱいに展示
(^0^)

照れた2人がかわいいっ!
とか言ってるうちにメイン司会の
「元祖島村アナ」からマイクを奪い
仕切りだし...
そのうち
阿鼻叫喚のビンゴ大会開催!

さすが会場はジムカニアンだらけ。
勝負がかかるとみんな血眼である(^0^;;


テーシマおじいちゃんは(年齢不詳で年齢詐称)
縁側で飲む静岡茶をゲット!
(2009年全日本ジムカーナSA2クラスにFD3Sで参戦中。
得意はケツまくったコーナリング?)

いなゆ!おばあちゃんは健康のために万歩計をゲット!
(^0^)
写真箱
あれ狂うビンゴ大会の後
敗者復活じゃんけん大会っ(^0^)!

あくちゅアナはいよいよ本業司会進行中〜


もはや誰が主役がわからない(^0^;;;

そして最後はお約束(*^.^*)
夫婦アナウンスデビューも近いな!

おしあわせにっ♪
5/2 T2Rのメンバーは個性豊かな奴が多いのですが....

お昼頃、タイヤ交換に奴は現れた。
その名は
「昼行灯」
という(^0^)。
毎年毎年、新年総会でダイエットを掲げ頑張るのだが
リバウンドしそのリバウンドが8kgとか15kgとかとても人間の増減とは思えない体重のふり幅で
チーム一?みんなにいじられる楽しいキャラクターである。
ちなみにGDBを駆る。


「やあ〜木曜日にマグロ仕入れに行ってカマ焼き仕込んじゃいました(^0^)!」

木曜日はうちの練習会あったでしょっ(^0^;;
それにも来ないでこんな事を.....

下ごしらえで大吟醸で臭みをとったその「マグロのカマ」は昼行灯お勧めのポン酢でいただきました。


ああ゛あ゛あ゛あ゛あ       うめーっす(^0^)♪
5/1 さて、怒涛の全日本から一週間がたってしまいました。
サクサク書いちゃいましょう!

*ここに出てくる「諭吉」というのは俗に言う「お金」の事であります。
N2クラス2位 FFなら絶好調?
 ゆうじ選手
SA2クラス4位 S2000
 むねP選手 やるね(^0^)!
4/23(水)1:30am

いなゆ!のFDは数々のトラブルシューティングをやっとの思いで全クリア。
FDはやっとブーストがかかるようになりました。

3月頭にエンジンができ、ナラシの最中にアペックスシールが飛び、半月で2度目のアペックスシール&ローターの交換。
このときは配線の一部のリークが原因と考えられていました。

そして次のナラシではブーストが維持できないトラブル。
配管配線タービン触媒...全部見直して結局
「燃料ポンプの圧送不良が時々起こるので、ブーストがかかったりかからなかったり維持できなかったりする」
という結論までたどり着いたのが22日だったのです。

2基のエンジンのナラシが延べ1ヶ月、5500km。
2基目は時間がなかったために3日間で2500km。
お店で仕事をしてから1000円高速の休日を利用し、回転とにらめっこしながら距離を走る。
ガソリン代は来月10万円の請求を超える...(。。;;;;
もうこの一週間は寝ずににナラシとトラブルシューティングとの格闘でした。

「なんのためにここまでやるの?」

いなゆ!はアホなのでこんな愚問は心に持ちません。

やる!と決めたから。

そして「諭吉地獄」が始まった....(^0^;;;
4/23(木)6:00am

カラーリング施工開始。
スーパーメカニックきょうちゃんもお休みなのに9:00amには来てくれて
「newT2Rカラー」
を入れて行きます。

今回はカラーリングが凝ってる分、作業時間が大変なのだっ(>.<)!

16:30pm全工程終了〜
そのまま3人で奈良県名阪に向かって直行。
4/24(金)朝からピーカン(^0^)!

1本目!
その割には一生懸命走ったし、なかなか乗れてるじゃん(^0^)
なんて思ってゴールタイムを見たら
「どっひゃあんっ(@@)!!!まじすか??」

予想どおり車の走らせ方を忘れている...(^0^;;

なんと言っても昨年の全日本浅間台8月...ステアリングギアボックスがダメになって以来
自分の車にはたった3回しか乗っていない。
なかなかいい走りだと思ったのにありえない遅さ!

このスピード感のギャップが一番恐れていた事(>.<)!
でもあとは自分だけの問題だもの(^0^)!
車のトラブルに比べたら気持ちが楽です。



と...言っている間にトオルさんのランサーが高回転で吹けていない....と指摘され(・・;;)...


ラスト1本ランサーの走行を見て「そーいえばそんな気もするなぁ」と心配していたところに天満さんが知り合いのランサー系ショップさんを紹介してくれた!>名古屋だっ(^0^;;近い近い!

今エボ\に流行のトランスファー系のトラブルだった(>.<)!
交換すると35万もする新品のトランスファー.....

キャンっ(>.<)!

トオル氏がホテルに帰ったのは午前様。交換までは免れたようだ。
FDの次はランサーが「諭吉様」のお世話になるのか...!? 
4/25(土)公開練習 1日雨

1トライ目
1コーナー手前で水溜りでハイドロをおこしたトオル氏ランサーがクラッシュした(>.<;)!
タイロッドが折れ、フェンダーが曲りタイヤが回らない。

アドバン仲間の陰地さんからチャレンジャー関西にタイロッドもついたassyがある...!とお話をつけてもらい一路大阪へ!
>奈良から大阪!近い近いっ(^0^)!

その後パーツはあったが専用工具が無い!との事でまたまた天満さんに紹介してもらい、今度はHKS関西さんにピットを借りに(写真)....。
>大阪から奈良!近い近い近いっ(^0^;;;

いろんな人にお世話になりながら
いろんなショップさんでお世話なりながら

賞味8時間。
メンバーおろして
タイロッドをギアボックスごと交換して
フェンダーをひっぱり
バンパーをタイラップで止めて
なんとかトオル氏、自走できるようになりホテルに帰ってきました。

本当に皆さんの支えで走らさせてもらってる!

みんな本当に親身になってくれてありがとう!

そして...
やはり「諭吉様」のお姿がぼんやりと形となって見えてきました...(>.<;)

4/26(日)曇りのち....N2クラスからパラパラと降りだした雨は風と共に強さを増し時折、日がさしたり、また土砂降りとなったり。
名阪名物
「なんだかよくわからないが1日雨だな」という状況。
それなのにハイスピードターン無し!
こ...
怖いじゃないのさっ   シクシク(T.T)

この状況で3台の車両をスタンバイしきったうちのスーパーメカニックきょうちゃんは凄いっ(^^;;


N2クラス
1本目の前半ゼッケンで土砂降りになってしまったこのクラスは
ドライを走れた東北の星★トーヨータイヤの工藤選手が初優勝をあげた(^0^)!
表彰台でのグスグズの泣き顔に こっちももらい泣き(T.T)!
一緒にTVの企画に出て、関越スポーツランドでマッチとヒロミと勝負してからもう11年たつんだよ、覚えてる?あの時も優勝したじゃんっ。工藤選手(^0^)!

ゆうじ選手も1トライ目の走行で決まった。
降り始めだったので本降りになる前にセッセと走って2位ゲット!
元チャンプ、やはり運の引きも強いっ(^0^)!
運転はまだインテグラを操っているとは本人とても思っていないところなので、これは嬉しい一発でしたね(^0^)!



SA2クラス
完全に2本目勝負となった。
おいらは高速S字....3年前から克服できていないS字の進入をどの方法で行くか悩んでいた。
実は金曜日から後半のS字区間タイムがクラスビリタイムに近いのだ。

だって怖いんだもんっ(^0^;;;;;;;;!!!!!

2本目の慣熟歩行のときS2000のむねP選手が他の選手と違うラインを歩いていた。
アレならできるかな(・・;;)
でも今むねP選手に「他の選手とラインが違う」なんて言ったら動揺するから言わないでおこっ!

むねP選手スタート!
コンクリートの壁の向うで屋根しか見えないS2000のルーフが滑るように向きを変えてくる。
雨でよかった!オープンじゃないからルーフが見えるっ!
目をこらした。S字進入!車の向きが手前からすーっと変わった。
あ!
歩いてたところを歩いているイメージで通過しやがった!

おいらにも「できる!」(`´;)←そう思うしかない...

スタート!
落ち着いているつもりでも各コーナーでわずかなオーバーランが続く。
急に日光が差し込み水溜りに反射してスピードと距離感が合わずブレーキが遅れる。
「あせるな、あせるな(>.<)....」
リアが出た。
カウンターを我慢してスライドを最小限にすませ、さて外周だ。
突然雨が激しくなった。
苦手な高速S字。ゆっくりとむねPのラインで進入。
また降りだした突然の雨で水溜りの水は容赦無く大きな水の塊となってウィンドゥにかかる。視界がひらけた。

瞬間

踏めた(>.<)!ゴール!

「稲木2番手!萩原、稲木これでガレージT2のワンツーだっ!」
阿久津アナが叫ぶ。

聞こえた瞬間、どっと涙があふれた。
自分がゴールしたとき、むねP選手とのワンツー!
今年の目標であり、夢だった。
そしてそれを阿久津アナに叫んでもらうのが夢だった!
もうタイムも順位もどうでもいい!夢がかなったんだ!
いなゆ!その場で号泣(^0^;;;;....

むねP選手4位
いなゆ!7位...連日ビリに近かった後半タイムは8番手でクリアしていた。
大健闘(^^)!

おいらの師匠、松崎選手も初優勝をもぎとった(^0^)!
おいらの苦手なS字の手前からの集中力ある走りはまさに「神君臨!」⌒(^^)⌒
GT担当になっちゃって今回は応援だけのために名阪まで来てくれたヨコハマタイヤの丹羽さんなんか花粉なんだか涙なんだか顔面ぐしょぐしょになってたぞっ(^0^)!


N4
いつも関東戦から一緒に戦ったきた印南選手が5位に入った!
おめでとう(^0^)!やったぞっ!

反面、トオル氏は1本目は前日と同じ公開練習を走ってしまいミスコース。
2本目はやはりトラウマがあるのだろう...。
雨の中全く踏めずに怖そうに走ってしまい11位。
ヨコハマアドバンA050AのG2Sはこういった路面状況にすさまじく強い。
今回の試合は7クラスもアドバンがチャンピオンを決めた。
みんなが頑張っている中、さぞかし辛くて悔しいかと思う。

その悔しさを後から毎日思い出してはふさぎこみ、寝るに寝れない気持ちを味わうほうがかえって辛くて情けないから....
その前にやるべき事をしっかり組み立てて悔いが無いように走る努力するんだ!

だけど
今回のトオル氏は試合運びも何もかも自分に負けた。
この辛さ、二度と味わいたくないと思って欲しい(^^)。
そのときにきっと今までと違う自分を見つけることができるさ。

そして今回たった1戦の名阪のために稲木家始まって以来の経済逼迫。

「諭吉地獄」←諭吉に会う前に諭吉が手元をスルーしてしまう...というこの業界に蔓延した病気。

あああああ(>.<)!

4/26 全日本ジムカーナ第2戦名阪ラウンドが終わりました。

今回稲木家はジムカーナ始まって以来
前代未聞の
「諭吉地獄」
を味わっています。

結果は
N2
ゆうじ選手2位...さすが地元!...というより天候に助けられた(^0^;

SA2
ムネピ選手4位...このハイスピード超ウェットでS2000をきちんと転がすこの腕は半端ないぜっ(^0^;;
いなゆ!7位...タイヤがすっごくいーからだっ♪アドバンA050A&A050。万歳(^0^)!

N4
トオル氏11位...今回は「諭吉地獄」事件を起こした超本人である(-.-;;

おーっと書く時間がないぜっ
またあとで!(^0^;;;;        
4/23
じゃあんっ(^0^)♪


ジムカーナをはじめてまだ2年!
初めてお店に来たときは
「やめちゃうかな?」
と思うぐらい物静かな落ち着いた印象でした。

今もクールですけど(^0^)!

だけどね
原君はいつもお話するときに目の奥に闘志が感じられます。
きっと人一倍努力家で負けず嫌いなんでしょうね!

神奈川の「キング市川選手」を破った!
というのは神奈川県戦ではとてつもなく大きな壁を破った事なんです!
相模湖メインで時々富士という独特のパイロンだらけジムカーナが神奈川の大きな特徴。
このテクニカルで初優勝!
大いに期待です!
頑張れ!
原君(^0^)/



ナラシの終わったFDにはとんでもない試練が待ち受けていました。

「ブーストが維持できない。」

今週末の全日本が終わったら、参戦記とともにこの事件の全容を皆さんにお披露目しましょうか。
とにかく寝てない。
睡眠不足。
準備不足。
(+.+)

本日定休日FDにカラーリングを施工しています。


今回
たくさんの人達のお力とご協力でなんとか走れるまでにいたりました。

心配してくれた全日本エントラント有志
寺島君
鰐部さん
ひろさん
服部君
ゆうさくさん
Wエントリーまで本気で考えてくれた松崎さん
自分の車もまだ未完成なのに一生懸命いろいろ考えてくれた永島君
ヨコハマタイヤの三戸さん

友人達や心から心配してくれているチームのみんな!

そして絶大なご協力をいただき
たくさんの時間を費やして格闘してくれた
晦PEX社の
今村さん野中さん

相談させていただいた
トップフューエルの熊木さん

本当に本当にありがとうございました!



行ってきます。
4/20
じゃあんっ(^0^)♪


ジムカーナをはじめてまだ2年!
現在大学3年生になったばかりの西山選手は
19歳のとき
親にハンコをついてもらって
ボロクソスカイラインでT2の練習会に来たのが始まりだったんです!

本人曰く
「4年生になりましたって!」だって。
いつの間にか大人になってるらしい(^0^;;;


だから
「少年」ってあだ名がついちゃって今日まで至る(^0^)!

このベテラン勢の中で4/1000を争った
(しかも1本目はトップだった)のは
これからの彼自身を
大きく成長させるでしょう!

N2はインテのワンメイク!
甘くないクラスだよ!


これからも頑張れ!
少年(^0^)/


FDのナラシ...終わったよ(-.-)2500km
昨日この日記を書いて仕事をした後に早めに店を出発!
1000円高速をふる活用して本日18:00にお店に戻ってきました。

途中で氷や水でエンジン冷やしながら
車休ませてアペックスシールをなじませながら回転を徐徐にあげていくナラシ。
この3日間で睡眠(仮眠?)は5.5時間。
狂ってるね。
やっぱり....自分。


明日あさってでカラーリング、足の調整、配管など締め直し点検をします。
間に合った....。
4/19 速報っ!

本日開催されている
関東地区戦N2クラスにて「西山少年」がなんとベテラン勢と4/1000秒の争いをして2位お立ち台!(^0^)
神奈川県戦にて「原君」が長年君臨するオーバーオールの王者を下して優勝!(^0^)

2人ともジムカーナ始めてまだ2年目の20代!

生きがいいねぇ
ピチピチしてるねぇ
(^0^)(^0^)


元気なT2Rのチーム員!
頼もしいっ♪ 



いなゆ!夕べ遅くにFDエンジンに火が入りました。
そのまま500Kmナラシをし、今朝7時半に帰宅。
お店のオープン前にオイル交換とプラグ交換をしようと10時に作業開始。

頼もしい若手から元気をもらって(^0^)!
あと慣らし2500km。
>2週間前も3000kmやったような気もするがもう過去のことは忘れよう....

今週末の名阪は
成績よりも
試合よりも
まずは走れるように頑張って仕上げます!

なんとしてでも金曜日朝までにナラシを完了しなくては(>.<)!

でもね、若手にパワーもらったから...


ガムバルっ(^0^)!
4/15 所要雑用に追い回され
「はっ」(・・;;
っと気がつくと
まだ決算書類をまとめてないではないかっ................................

FDが戻ってこないのでどうもソワソワして落ち着かず、仕事がボロボロになってきました(>.<)。
慣らしの最中に壊れたFDは原因追求のためまたもやバラバラにされています。
戻ってきたら戻ってきたで請求書を見るのが恐ろしい。

おかげでここのところ

「車が壊れて治らない夢」
とか
「お金返せず殺し屋に追われる夢」

など(^0^;;;;;;ばかり見て毎晩うなされてます。


トオル氏も
「はっ」(・・;;;;;
っと気がつくと
全日本第1戦備北から走っていないではないか..............................

スーパーメカニック嶋田君のおかげで仕事が楽になったとはいえ今年のT2は何故かとっても忙しいのです。

皆さんお仕事ありがとうっ(^0^)/
引き続きお仕事のご依頼お待ちしていますっ←FDのに修理代に愛の手を!
4/12 今日は夜遅くまでチーム員のみんなが集まって6月に主催する G6ジムカーナ大会のアトラクションを考えてます(^0^)!


G6ジムカーナのアトラクション!?
3年前を最後にしばらくT2は主催から遠ざかっていたので、みんな覚えていてくれるかなぁ〜...


T2では

「必ずみんなで楽しく遊ぶ」

というG6ジムカーナ立ち上げ時のスローガンをとても大事に考えています(^0^)!

車遊び!
タイムを真剣に競いながら、でもG6は遊びです!
そこにいるみんな楽しくなくっちゃね♪


G6ジムカーナ大会も今年で一区切り。
一端ピリオドという事なので
最後はT2らしく楽しいイベントにしよう!
とチームのみんなも真剣です(^-^)。 

6月7日日曜日富士スピードウェイジムカーナ場にて!
募集開始は4月29日祝日水曜日から!





そういえば今年の6月からいきなり全日本ジムカーナから随時に
PNクラス
という区分ができるんですね!
JAFの公示に出てました。
今のクラス区分もあと3年は保留となるようなのでとりあえず皆さんご安心ください。
4/7 ここのところ日記の更新が遅いなぁ...とお気づきの貴方(^0^)!
相当なT2「ふぇち」ですなっ!

今誰よりも事件に巻き込まれている女、いなゆ!でございます。

いきなり今年の全日本ジムカーナに有効参戦することになりました。
もちろん何かの陰謀です...?



年末からやっとなおってきたFD3Sがまた壊れました。
今まだナラシの最中だっちゅうの!
これも何かの陰謀です...??


思えば去年の浅間台....
ステアリングギアボックスが壊れたまんま超テクニカル浅間台の全日本ジムカーナ選手権をヨタヨタと走って10位に入れた奇跡を味わって以来
まともにジムカーナをやってないんだよなぁ(゜゜;;)...
今年はサポートドラの全面応援を心に掲げてたのに、なんでまた.....

あの「恐ろしいほどの自己追求」の世界で走る事になっちゃったんだ...。


しかも続くトラブルでお金はすっからかんどころかマイナスが深まる一方だっ!


どうする?
このピンチ!
どうにもならないさ。
なにくそっ!


つっ走ります(^0^)!←走らせてもらえる幸せ....




この近辺からいなくなったらサラ金におっかけられたと思ってください....(+.+)。





4月9日、10日はメールでのご連絡ができません。
お急ぎのところ申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
4/1


本日
決算棚卸!

*写真は棚卸とは一切関係ありません。
(^0^;;



3/23 3/25〜3/29までメールの確認ができません。
お急ぎの方はお電話で!

0463-95-9660(11:00〜20:00)木曜定休
3/21 ご無沙汰してます....。
いろいろいろいろいろいろで
全然お店にいませんでした(+.+)


全日本ジムカーナ第1戦
備北ハイランド

のっけからT2組はあげあげ好成績です(^0^)!
実はドラマは土曜日の公開練習から始まりました。
もらってきたコース図を見て

うぬぬぬぬっ(+.+)

金土と使われなかった最終コーナーが使われていた。
外側にむけてカントがつき、インの脱出方向にくぼみのあるこのレイアウトは
全開していくと必ずテールスライドがおきる。
金土と雨。
決勝の予報はピーカン(^0^;)...練習が役に立たないレイアウト!
ハイスピードか...。
みんなの志気がやや下がり気味(>.<)!
夜、食後に部屋でミーティング。

前半レイアウトで0.4〜0.5秒負越しても、最終コーナーからゴール前のテクニカルまでを上手く走る事でとりかえせる直線の長さがそこにはあった。

直線も勝負になるレイアウトか....(-.-;;
でも待てよ!

例えば自分達よりスピードの調子良い車が最終コーナーをオフでインし、トップスピードをマークしたとしてもゴール前ではそれを全ブレーキで止めなければならない。
フロントタイヤをブレーキで使い切らずにターンインしなければならないから、必然的にブレーキは長くなる。

非力な車でもコーナーのオフの量が少なければトップスピードが高くなくても全開率は高い。
スピードに余力がある分ブレーキは短くすむ。

ゴール前のテクニカルは振り替えし気味に入らないと次のパイロンは登りであるからターンの自信のあるなしで更に進入スピードに個人差が出る。


ポイントはここだ!


N2インテグラを駆ってまだ10日目のゆうじ選手はSA1のチャンピオン時代からコーナリングに定評のある選手である。大丈夫。


初全日本を駆るSA2、S2000むねP選手と
2年目のN4エボ\トオル氏にたったひとつの作戦を授けた。



「抜くな。死ぬ気で踏め。」

これって作戦かっ(^0^;;;;;;??????



流れようと弱カウンターがあたろうと決してアクセルを抜き方向でコントロールするな!
抜かずに行けたら直線はOK、抜いたら負けだ。
ターンは関東のドライバーだろ? みんなに見せたれっ!
こんな想いを心につぶやき続けた。

これはまさに全日本にふさわしいハイスピードテクニカルである。
技巧や作戦も大事。
だがモータースポーツの原点
「踏みぬけ」
が大きな要素になると考えた。

本当はね、自分がやる...と思うと取り肌がたつぐらい怖かった(^.^;;;;;
でもみんなにはそんな事は言わない。
ハッパかけなきゃ、ねっ♪

それがなんと上手くはまってしまったみたいっ(^0^)!

1本目
N2 ゆうじ選手5番手...納車10日目にして!
SA2むねP選手3番手...ハイパワーFDの中で!
N4トオル氏2番手...並みいる大選手が大きなミスも無い中で!

もうアドレナリンバンバンです(^0^)!

リザルト
N2ゆうじ選手8位...でもタイムはあげたさ!
SA2むねP選手3位...0.8秒も更にタイムあげたさ!
N4トオル氏4位...気合入りすぎて1コーナーで落ちたさ(^0^;;!←で1トライ目のタイム!

良かった!結果オーライっ!
新生T2!
新生チーム テイク2レーシング!
万歳(^0^)!!! 
SA2クラス表彰(^0^) 3位むねP 満面の作り笑顔っ!
N4クラス表彰(^0^)4位トオル氏 このメンバーでの入賞はアッパレっ!
次の名阪はもう大丈夫だねっ(^0^)/
でもね.....
一番おいしかったのは....

川脇あんちゃんとのじゃんけん大会に勝ち抜いた







3/10
明日の朝早くから出発なのに....
まだ終わんないのさ(-.-;;

ただいま
22:43




←NEWカラーですたいっ
3/9 3/12〜3/15まで全日本ジムカーナ選手権参戦のため臨時休業をいただきます。
また
3/16(月)は12:00からの営業となります。
お急ぎのところ大変申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。
3/4 アドバンのSタイヤ
A050の一部サイズがマイナーチェンジしましたっ(^0^)!

特に18インチのユーザー!
お待たせしました!
大必見です!

A050A!


持っとけっ!!!!!!!!
3月6日発売日
配信は3月7日より。

関東の地区第1戦は3月8日!

え゛゛゛゛゛゛゛゛〜〜〜〜〜!!!!
くうっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
(^0^;;;;;;;;)




3/3
そして本日12時!

いよいよ新社員さんが出社して来ました(^0^)!!

って
何気に緊張するかなと思いきや
新入社員出社日
いきなり

トオル氏「じゃ、今日はDC5インテのLSD強化ね!」
社員「はい。」

ありえん(^0^;;;
普通じゃねーーーーっ!

さて社員君は..........

嶋田恭介君といいます。

きょうちゃん!です。


ホンダ学園を卒業してからホンダのディーラーで昨日まで10年勤めていた大ベテランメカニックなんです。
実は全日本ジムカーナにおいて4年間も永島ゆうじ選手のメカニックとして現場で作業をしていた実績あり。

まさか彼が
「T2でやりたい」
と言ってくれるなんて夢にも思いませんでした。
わざわざ浜松から引っ越してきてくれました(^0^)。

皆様!
今後お見知りおきくだされ;!


2/28 3月2日月曜日は臨時休業!
3月3日火曜日は12:00からの営業となります!


お急ぎの方、大変申し訳ありませんっm(__)m
2/23 そんなおいらの気持ちとは裏腹に
ミクシィのマイミクさんもチーム員達もお客様もそろそろ
「自分の第1戦」
に対するモードに気持ちが高揚へと切り替わっているようです。

みんなの会話からアドレナリンがヒシヒシと伝わる(^0^)

よい事ですね〜
男の子ですね〜
(女の子....というのが1人しか思い浮かばないのだ....(^.^;;)


みんな第1戦までに、張り切って練習したりセッティングしたり悩みまくりましょう(^0^)♪ 
シーズンに入っちゃうと怒涛のように時間が過ぎて行きますからね!


いなゆ!は本日予定の構造変更車検が無くなったため
1日中
みんなのアドレナリンを心地よく受け止めながら
チーム員のカラーリング用のカッティングシートをプロッティングしてます(^0^)。


トオル氏は先週の定休日にタービンをオーバーホールしました。←仕事は休めたが結局お店にいた(>.<)!
毎日通勤で慣らし中。
そろそろブーストをかけ始めようといったところです。
2/22 座禅の替わりにちょっとぼーっとしてみました。

瞑想していると
右腕にリアタイヤの滑ったあとに来るグリップ感とゴム臭が.....。


多分コーナー脱出時のステアリングから来る感覚だな


ああ壊れかけのradio....自分(。。;;
2/20 お金 のかからない趣味....って

                       座禅(^0^)

とかですかね....




2/18 もしかしたら明日の定休日は休めるのかっ!?←半日ぐらい....(+.+)?


今年の全日本第1戦はもう1ヶ月切りました!
トオル氏 なんと
その第1戦まで全く練習できない予感(>.<)

そして
またまたアペックス富士サティアンにこもるいなゆ!(+.+)


現在パワーFCの現車あわせ絶賛キャンペーン中〜

最近のおいらの楽しみといえば
車にパワーをあげると幸せを感じる....

車が壊れてて修理中のおいらは
走れないから仕事するしかないのだっ!
オーイエイ....(>.<)

そして
延々溜まったダンパーのオーバーホール&仕様変更を繰り返すトオル氏。
ひとつひとつ丁寧にダンパーテスターをかけて資料を作ります。

APEXiのN1ダンパーはチューニングするにはもってこいの大逸材なんですぞ!
だからこそ大切に使いましょう!

こんな風に
破損する前にオーバーホールしてね(^0^;;!
2/13
本日は昼ぐらいからずーっっっと
オートスポーツさんの取材(^0^)/



現在22:00。

まだまだ取材中〜
頑張るなぁ(^0^)


雑誌さんがこんなに頑張ってくれてるんだから
おいら達も頑張らなきゃねっ!


明日はT2の相模湖練習会もあり、なんだか忙しい2月を送っています。
2/12 今日も定休日なのに

仕事だぜっ(-0-)

老けるぜっ(-0-)

暇で貧乏よりはありがたいが、貧乏暇なしもなかなか辛いっ(>.<)
2/7
A
本日発売の「Hot Version」。
ジムカーナ対決コーナーでT2のFD3Sが登場しています(^0^)!


これぞ(^0^)!
織戸選手がT2 FD3Sに
乗った時のインカメ!
知る人ぞ、知る
オリリーは昔浅間台で
ジムカーナをやっていたのだっ!
本当は「いなゆ!」レーシングスーツ着て試走してるんだけどな....。
思いっきりカットです(>.<)!

サポートに来た永島選手によると
「全日本であのぐらい走ればかなりの上位だろ」と言わしめるぐらい上出来で。
映像欲しかったなぁ(^.^;;;;〜


コースはスラロームの後のターンをジムカーナらしさを出したいと言って追加してもらいました。
2/7 時間ができたっ(^.^)! 激動の一週間激白!

1/30
BSモータースポーツアワー!


ドライバーさん達の労をねぎらってくれるパーティなんです(^0^)!
またまたビンゴではタイヤ4本が賞品。BSさん頑張ってます! 
1/30
ボディフルパネルボンドの終わった全日本車インテグラ!


BSのパーティに来たついでに大阪に引き取る(それってついでか?)全日本を追う近畿支部の面々(^0^;;
2/1
T2Rチームミーティング!



本日は
レギュレーション
JMRC保険
新カラーリング
のお話
2/4
車買っちゃった(^0^;;!
マイカーのムーブがそろそろ怪しくなってきたため仕事でも乗れる丈夫な車を長い事探していました...。

以前コクピットに勤めていた頃のお客様
泉田君がガリバーさんの店長さんを偶然やってまして
破格で探してくれました(^0^)!

本当にありがとうっ!

これで「むねP家」も....以下自粛....
2/4
社員買っちゃったっ(^0^;;;;;;;;;!
このT2の休みの無い惨状を見るに見かねて(??) 3月から一緒にお仕事をしてくれる事になりました!

嶋田君です(^0^)!

全日本に行ってる人は馴染み深いですよね。
現在はホンダのメカニックです。

今後お見知りおきを!
2/5定休日
みんなのメンテが間に合わないっ

またもや定休日なんて返上です....


今年はまだお正月あけに一回定休日しただけだなぁ〜(゜゜;;)
2/6
本日SW20の現車あわせ(^0^)!
今コンピュータセッティングはシーズン真っ盛りですよ!

パワーFCをお持ちの皆さん!
ただいまキャンペーン中〜
2/6 ........(+.+)。
下記1/31の日記全然書きかけだった.......


31日はここまで書いたっきりで仕事に埋もれてしまい....(T.T)


定休日を返上してまで

毎日夜11時を過ぎるまで

働いても働いても時間が作れず今日に至りました....。


トオル氏も1人で重作業大変だけど〜(>.<)

おいらも1人で会計やってそうじして飯作ってパワーFC書いてボディののりはぎして各メーカー系のテストレポート書いて雑誌の取材に対応して足の減衰考えて〜
んでもって一番大事なチーム員の遊びやすい環境ととのえたりして......

そして自分の壊れたFDをどーやって直そうか考えてたりして(^0^;;;.......



この間に嘘みたいな激動の重大事件が起きてます!
発表は、日をあらためてまたのちほど(>.<)


....ただいま21:30.....まだ終わらない。

1/31 1/30(金)ブリヂストンモータースポーツアワードに行ってきました(^0^)!


1/28 とうとうおいらまで作業しています(+.+)...。
明日の定休日もやっぱり返上です...。
おいらはいつもはチューニングやセッティング以外の重作業はやらないので
いくらジムカーナ場でショック交換ができたりパット交換ができたりしたって
自分の力の無さに無力感(+.+)

ボディメイクのためのシール剥ぎは木槌を振り下ろさなければならず
もう3日目にして腕力が限界のようです。従って作業スピードも亀の歩みです(T.T)

T2の規模を維持するには作業の手がスタッフ1人では限界があるか....



あ〜〜暇なときは暇なんだけどなぁっ(^0^;;;



とぼやいたところで〜

もー倒れる!
体力人並み以上あるけど倒れてやるっ!く〜眠りたいよぉ〜(>.<)!




こんな状態なのに....
なんで本日関越走りに行ってんだよっ(-.-;;     >トオル氏!
1/24 ど....怒涛の一週間でした(+.+)
木曜日の定休日も返上しました。
疲れピークです...。
ピットにずらりと並ぶ車車車(+.+)
スタッフはトオル氏ひとり....


作業着を着てくるチーム員も何人か出現!
みんなお手伝いしてくれる気持ちが
ありがたくとても嬉しい!
エンジンを降ろす。

心配になったチーム員達は
手 < 口
でお手伝い(^0^;;!
車の壊れているおいらはチーム員さんに
FD3S N車両を借り、某メーカーさんの新商品
あのテストやこのテストを1人でこなす(+.+)...。
ビデオも無いのでデータロガーだけが頼りです。

浅間のフリー走行は午前1人、午後2人でした。
何年か前まで必ず平日でも5台は見たんですが....
チーム名も変わりました!

「Take2レーシング」です。
なかなか速そうです(^.^)!
ことしから皆さんビッグムーン改め
T2R(ティー2アール)
よろしくお願いしますっ!
チームステッカーもなかなか可愛いっ!
*アサミンの力作
B車両エボ6のパワーFC現車合わせ
の仕事もあった。
ハブガタを直してシャシィダイに乗っけるまで時間がかかってしまったため
実走試験はもう真夜中....。

エンジンノーマル
タービンノーマル
フロントパイプノーマル
マフラーだけ車検対応

トルク50kg/m

これで壊れないように書けるんですから
B車ってつくづく車の王道です(^0^)!


そして本日T2練相模湖!
トオル氏とチーム員のみんなで進行を回しているはずです。
おいらはHPアドレスの入れ替えやらチーム員の名簿の作成やらまあ雑用の嵐で...。

相模湖はこんなじゃっ(^0^;;! *注意 : 今市市あたりの
某ショップの風景ではありません(^^)。

1/17 1/3の関越練習会の1本目でエライ勢いでブローバイからオイル噴いたオイラのFDですが....。

本日マツダディーラーに持ち込んだところ
エンジンの圧縮がほぼ7.0〜7.9k.....。

さあて(^0^;;
覚悟決めてエンジンオーバーホールしますか...。
ずっと過酷なテストや過酷な取材に頑張って耐えててくれたからなあ。
2年たったから覚悟はできていましたが、やっぱり落ちこんじゃいますねぇ....。


バイト探さなきゃ(>.<)!


1/14 スタッフが1名しかいないのに
ボディ補強とランサーのフロントLSD取りつけ作業が
同時に入るというすさまじいスケジュール(>.<)!
シーズン前メンテの時期と重なって毎日がテンヤワンヤです。
ダンパーのオーバーホールも連日持ち込まれる本数が増えて来ました。
例年と違い納期遅れ遅れで皆さん、本当に申し訳ない!


お願いっ!
ご予約はお早めにっ(>.<)!


そんなある日のT2ピットでは...。
某全日本ドライバーの
今期2009戦闘マシーン
フルパネルボンド補強の図!
せっせと 「のり取り」をする。
全部はぐのに年末他の作業もしながら冬休みもあったりしてたっぷり1週間かかってます。
室内の のりだけで1.4Kg。
インテRは内装無いのにこんなに取れるんですね。
のり取り....んっ!?
♪スタッフ〜!?
1/12
1/11毎年恒例チームの新年総会です(^0^)!
今年のチーム員は現在41名!
チーム名も決まりました。

「Take 2 Racing (テイク 2 レーシング)」

だ、大丈夫かな(^0^;;
名前カッコいーぞ.....。名前負けしないように頑張んなきゃなぁ〜

去年より若干人数は減っちゃいましたがみんな今年もバリバリ走る近いを立ててました。ほとんど現役!は健在です(^0^)。
女性部隊「ぶっちぎりムーン」の創作料理に全員舌鼓(^0^;;

今回はトン汁うどん、チーズケーキ(ミカチ)
おでん、おにぎり(あやP)
サラダ、おにぎり(あさみん)
食べる人(いなゆ!^0^)などなど。
2008年スカラシップシリーズ表彰者にはなんとチームから金一封!
去年は財政難になるぐらい前年度の表彰対象者がいたんですが、今年は去年の表彰者が少なかった〜
2009年はみんなでまた頑張る決意しましたよ(^0^)/

ミドル  B2  シリーズ2位 黄シルビア兼子
ミドル  N2 シリーズ2位  栃木支部さすがに欠席平野っち
神奈川 BNT2シリーズ2位 天才少年←成人した西山
神奈川 BNT3シリーズ3位 セレブエンジン好き好き峰君
神奈川 L   シリーズ2位 あたしアジュールなんだけど?ミカチ 
1/10
1/9
久々にオートサロンに行ってきました!

天気予報が都内初雪の恐れ...という事で
マイカーの皆さんが自粛してくれたおかげで
道は比較的すいてましたよ(^0^)!

さすがにこんだけ業界長いと
いたるところどこもかしこも知り合いばかり。
ブース見学進まない進まない...

ただ前回に比べて車業界さん
「暗いからこそ踏ん張ろう」
という気持ちが現れた実践的なブースが多かった!

きゃんギャル♪
少なめ
露出
少なめでした。 
アペックス社!
立ち直ってます(^0^)/

試作展示が多かったのは
新製品開発化に向けて頑張っているから!

おかげさまで
GTec N1ダンパー健在です!
ジムカーナ広し?
と言えど
オートサロンに車展示しているのはARVOUさんだけです!

専務昨日は筑波?
眠そうでした(^0^;;




ヨコハマブース撮ってくるの忘れたっ(。。;;).....
1/6
本日年末に出来なかった大掃除をしました!

トオル氏は看板の作り直し。
おいらは室内にスタッフの食事スペースを作りました。

今まで食事はどうしてたかって(^0^;;!?

お昼になると商談テーブルにテンコ盛りでお皿並べてました....
だって事務所狭いんだもぉん!

狭いは狭いなりにカーテンつけて配置を替えてみたら少しはスペースが取れました。
これでお昼ご飯の時に私たちが食べてる姿をみんなにお見せしなくてすみます♪

なんつったってうちのお客様達は
「あ、お昼ご飯?こちらは大丈夫ですから気にしないで皆さん食べてください!(^0^)」
と天使のような笑顔で私たちの食べている脇でニコニコ見てますからね〜〜〜

いやいや気にするなって...

見られててゆっくり食べれるわけないじゃないですかっ(^0^;;;;;!
1/5
昨日は2009年初仕事でしたが、十数年来の仲間達も大勢遊びに来てくれました!
用意した福袋も足りなくなるかと心配になるぐらい。
みんな暇....いやいや(^0^;;遊びに来てくれてありがとね!

で〜
これって実はすんごい写真なんです...。
前のスパシオと後ろのスプリンターが履いているホイールは...

ノンノン♪白く塗った鉄チンじゃないですよ!

15年前にジムカニアンの間で一世を風靡した
「POTENZA スーパーR.A.P」
だ(^0^;;;;!!

これ履いた森田名人がAW11で人をパイロンの代わりに立たせてドアでグルグルターンしまくってたジムカーナがすごい曲芸競技であった頃の
古き良き時代のホイールなんです!

あ、
あたいはまだその頃はジムカーナの「ジ」も知らんでした。

一応言っとかないと年ばれちゃうからなっ(^0^;;
1/4 あけましておめでとうございます!
最悪の不況ですが、趣味を無くしたら心のゆとりも無くなっちゃいます!

今年もみんな!
一緒に車で遊ぼうね(^0^)/

TTから「T2」へ。
商標が変わって気持ちも新たに頑張ります!
2008年年末の日記へ...。